2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

からだの声を聞きなさい。

「からだの声を聞きなさい」 このベストセラーになったリズ・ブルボーの本は当時わたしも読んだけど、 今日、まさにその通りだとあらためて痛感したことがあった。 今日の朝、相方を送り出したあと、まだ眠たくてベッドにもぐりこんで二度寝をした。 そろそ…

香奈ちゃん、お疲れ様会

水彩画家の藤原香奈ちゃんの個展が1月12日に終わりました。 水彩画ファン、香奈ちゃんファンが訪れまたまた大盛況、大成功のうちに終わったよう。 その期間にプロデューサーのNさんが訪ねたとき、香奈ちゃんがひいひい言って疲れたと(笑) まあ、本人はそ…

仕事と腰、その後…

ついこの間年明けたばかりなのに、もう世の中はバレンタインとか騒いでるよう。 今のわたしには、1時間が10分のごとく、1日が1時間のごとく時間が矢のように過ぎていく。 ってことは、一年はわずか1週間のごとく(ーー;) そんなふうに感じるってことは、ま…

そして、ギックリ腰( ; ; )

完徹やって、2日で完全復活! わーい♫とばかり翌日ジムに行き、筋力落ちてるからとマシンを20キロ使用にし、そのあとの水泳。 張り切り過ぎて… そのあと、腰痛めた (泣) そう言えば、わたしストレス溜まると昔から腰にくるんだったわ。と、思い出した。 最…

お、終わった……。そのストーリー

長い長い長い長い長い長い………お仕事が お、終わったーーー(≧∇≦) いや、長かったーーーーーー! 思えば話を頂いたのが、昨年の6月 打ち合わせは7月。 クライアントのらりくらり…で、なぜか8月まったく動かず。 やっと取材リスト上がったと思ったら今度は…

遅い初詣から日常へ

お正月休みを過ぎてもなかなかスイッチが入らず、 なかなか残りのお仕事もはかどらなかった。 毎年の恒例としていた初詣も今年は遅くて(いつもは紅白の途中で出てたけど…)11日の土曜日にやっとお参りできた。 朝昼ごはんゆっくり食べたあと 散歩がてらに …

藤原香奈、水彩画展

大好きな香奈ちゃんの水彩画展が今日から始まりました。 昨年末、DMハガキを持って来てくれた時、お天気も良かったので近くの海辺のカフェでお茶しました。 この時、いろんな話をして、絵の話もじっくり聞いたのだけど、その中で印象的だった言葉が、 「わ…

新春行事

今年はカレンダー通り9連休が取れた相方さん。 ゆっくり休めたようです。 そんな中、相変わらずの新春行事が次々と。 2020年元旦 初のメシ会はお隣のC子邸で。 「孤児の会」だの「みなしごの会」だのみんな好き勝手にネーミングしてるけど 正式名称は、実…

2020年

あけましておめでとうございます 穏やかで明るく暖かな元旦☀️ 我が家は同時に結婚記念日。 16年目を歩みます。 こんな平和な日が続く一年でありますように✨ お雑煮ブランチで 我が家は揚げ餅とすり大根のお雑煮。 相方はきなこ餅、醤油餅も。 の、あとに…結…