2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家とモノの出会い

先日、家の物件を見に行きました。 と、言ってもわたしではなく、友人のM氏。 M氏が収集している器類を置く場所もだんだん無くなってきていることもあり、どこかに、いい物件のあれば、という話しでした。 そこで、思い出したのが相方の友人Aさんの持ち家…

初・弾丸

このブログを読んでくれている人なら、「弾丸」と言えば、もうおわかり頂けるだろう。 そう、この大好きな2人弾丸元ムスメたち 従姉妹であり、今や心の友でもある、Y子とSちゃん。 「K雄が出張なので、2月11、12日に来ない?」 と軽〜く声掛けしたら、…

贈り物の話し

昨年のクリスマスプレゼントとして、相方にプレゼントを贈った。 贈ったのは、これ。 小さいサイズを持ってなかったので、耐熱の300mlの水筒をプレゼント。 サプライズだったので、けっこう喜んでくれた。 …にも、関わらず、 今に至るまで、いっこうに使った…

片付けの話し

年末から、いろいろ処分し、片付け、整理をしている。 片付けや収納や模様替えの家いじりがわたしは大好きだけど、 我が家は片付けても、モノが多いから雑然として見える。 だけどわたしも相方もそれが心地いいから(相方は自分の陣地さえあればいいし)、清…