2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からほぼ田舎暮らし

(朝イチにさっそく、いただきもの) (風はもちろん天然クーラーで) (スイカは夏休みのおやくそく!) 今日から盆過ぎまで田舎の家暮らしに。 初盆用のお供え物のぞくぞく着いているし、お参り客もそろそろ…。 さっそく地元友人のカメやんから、朝6時半に…

あ、やんだ!

昨日は、ずっと呼びたいと思ってたデザイナーA氏とデザイナーK女氏の二人をご招待。 そいでもって、うちの同居人が今日誕生日なのもあって、一日早い誕生日も兼ねてのガーデンパーティを予定していた。 にもかかわらず、前日の土曜日からあいにくのざあざあ…

やさしいカリスマ

(九重のダイナミックな草原!) (スパにある気持ちいいカフェでランチ) (あ、ワイナリー!) 最近、仕事で出会った二人のマダムに興味をひかれた 二人とも旅館&温泉のオーナーなのだけど、これが、ちょっとやそっとの旅館ではない。 最初のマダムは、黒…

46年ぶり

(あっ…やっと現れた!) (赤いファイルごしにコメつぶくらいに欠けたのが…?) (ベランダに身を乗り出すドイツ人) (しきりに見ようとするけど…) われら観測隊は、午前9時半からベランダでスタンバッてカメラ片手に上を見上げていた。 まあ、今日は日…

迷い迷って…

最近ずっと迷っていることがある。悩むというほどではないものの、ずっと考えて、迷っていた。 田舎に居を移そうか、どうかを。 その理由1.1週間に2日しか仏様のお世話とお参りをできないこと。 その理由2.田舎がとてものびのびとして心地いいこと。 そ…

田舎町のパン屋さん

ついに、我が家のパン工房が完成した!! いよいよパン屋をオープンすることに!! うそ。 これは田舎のまちに、最近できた石窯のパン屋さん。 知り合いに聞いて訪ねて行ってみた。 うちの相方パンと似てる。 カンパーニュ、フルーツパン、クルミパン…相方が…

7月になったとたん…

(畑はバジルとネギと…草と草) (雨に濡れてホテイ草だけは元気) 納骨も終わり、やれやれ、ちょっと一息…。 久々にだれも来ない、呼ばない、何もしない週末を過ごすことに。 いい感じに雨も降ったり、やんだり…。何もしないと言っても相方は卒塔婆(そとば…