2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Beautiful Saturday

連休1日目の今日(4/29)は大好きな明石農園で行われたピアニスト重松壮一郎氏の小さなピアノコンサートへ。 昨年も同様に開催された森の中の小さなコンサート - スローライターの気付きが、今年も開催されるとS先生に聞いていて今日の日をとても楽しみに…

変わってる人。

もう、とうに旬が過ぎてしまったのですが、前々回のブログで相方の疲れが出てきていると書きましたが、東京滞在中のエピソードをちょっと。 彼の東京でのお仕事先は八王子や国分寺なのですが、なにを好き好んでか、毎回上野のカプセルホテルに泊まっているん…

男友だちとデート♡

原稿アップして無事に穴から出たはずなのに… 校正返り、校正の校正返り、校正の校正の校正返り…が続いていて、まだ入稿できませぬ(泣) まあ発行元が行政ですから、念入りなチェックにチェックが入り、正直そんなとこ、どうだっていいやん!ってレベルまで…

穴ぐら2

穴ぐらに入ってる時の心境って、もうじぶんが世界の役立たず、能ナシ、クズに思えてくるんですね ^^; ライター生命は終わった(これ何回言ったことか 笑)と。 どこまでも逃避したくなるわけです。 忍耐強く待ってくれてるS先生にも「もう少し待って、もう…

1週間のご無沙汰です。

お久しぶりです。 なかなか更新できなかったのにはワケがありまして… 実は、わたくし… 穴に落ちておりました。 はい、深〜い穴に…(・・;) 今日やっと穴から抜けだして光を見ました✨ ところ… 相方さんも12日ぶりに帰宅。 函館、東京出張を終えてやっと今日帰っ…

地震から一年後に。

熊本・大分地震から一年経った今日、4月14日。 被災地熊本を思うと(一応大分も被災地ですが)、 いま、ほんとに生きて普通の生活をしているだけでも感謝です。 それにしても、今思い出しても怖かった、あの夜。マンションだから、特に揺れがすごく、長く感…

北の独りメシ、南の友メシ

雨が上がって、気持ちのいいお天気になりました。 我が家は家に居ながら、お花見 昨日は初入りのコ○ダ珈琲で打ち合わせでしたが、そこに行く道中も、窓からも満開の桜が楽しめました 雨で散ったかと思ったけど、開花が遅かった分、しっかりまだ残っていてく…

北の旅メシ

連日、よく降ります。 今の時期に降る雨を、菜種梅雨というのだそう☔️ 先日のブログを見た方々が、相方の食べっぷりを心配しておりました。 無理もないですが…^^; みんなが心配してるよ、と注意はしてみたものの、旅メシの魅力には勝てないようで… 今朝も6…

相方、函館へ。

と、いうことで…(続きです) あれから寝たのが3時近く。 起きたのが4時40分。 抜かりがないか荷物を再度チェック。 なにしろ函館は2度らしいので、ウィンドブレーカーとベストだけでいいというの相方のリュックに、無理やりウルトラダウンと長袖のハイネ…

桜とアフタヌーンティー

大分は、遅い開花宣言をしたとおもったら、遅れを取り戻すかのように一気に咲いております。 金・土曜日は 風の家へ。 まだまだ3分咲きくらいだろうと思っていたら… ほぼ開花していました かなり、さくらてんぐ巣病にやられていて痛々しいのですが、それで…

それぞれのひとりメシ

相方がいないと、思いっきり生活リズムが狂ってしまっていけません。 いつ起きてもいいし、いつご飯を食べてもいいし、食べなくてもいいし、 弁当作らんし、ご飯の支度もしないし、洗濯物溜めてしまうし、ゴミ出さんし… 自由な生活は、わたしの大好きな自堕…

義母とデート

九州で2番目に遅く、今日やっと桜開花宣言が出た大分です。 4月の開花は29年ぶりだそう。市内はまだ、2、3分咲きのようなので風の家の桜はきっとまだまだですね。 鹿児島はまだ開花宣言出てないとか? 東京は満開だというのに、日本列島の気温てわかりま…

おしゃべりな打ち合わせ

昨日のブログを書き上げて1時間もしないうちに、 久住高原 DAR VIDAから - Yahoo!ブログのS先生より電話あり。 「ブログにつまらんこと書いとらんで、早く原稿仕上げろ!」 とのお叱りの電話。 1日のエイプリールフールは、やはり防衛のために1日構えて…

ふつうに4月1日

4月に入りました。 でも、まだまだ寒いです。 春の陽気は信用できません。 4月に入り、いよいよ相方さんも動きだしました。 福岡出張から帰ってすぐ、土曜日だというのに愛知へ出発。 その前までは遅くまで残業。 昼お弁当食べてから何も食べず、お腹ぺこ…