2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな影響

先週末、Eちゃんちの引っ越しお片付け手伝いに行った際、チラと立ち寄った「風の家」では、桜が満開に。 健気に咲いてくれる老木の桜 こちらはやっとかな 途中の運動公園の桜も見事に開花 お片付けのお昼は何故か急遽、バーベキューパーリーになり あっとい…

その後の相方

さて、台湾軟禁中の相方さん(笑)はというと… 元気でちゃんと生きております。 ホテル内のジムで毎朝汗を流し ジム併設の大浴場で貸し切りで入り 朝食は部屋で取りつつ事務仕事も 毎日、フルーツが届けられ 麺やら ステーキやら食って 極楽やん❗️ と、つい…

やさしい世界

先日、義父からLINEが入り 「お父さんがおごるからランチ食べに行きませんか?」 とお誘いがあり、義母と一緒にランチへ。 おしゃべりしながら、楽しいひと時を過ごした。 おいしい〜と喜ぶ義母と♫ 先週の春分の日は、従姉妹のEちゃんの実家の引っ越しお片…

台湾の緊急会見

相方から16日の夜に、 「テレビでなんか会見してるみたいだけど、中国語で何を話してるかわからん…」とLINEが入ったけど、翌日にこういうことが判明。 台湾は安全な国ということで入国者が増えているらしく、その渡航者の中から1日で50名もの感染者が出たそ…

このご時世でも我が家らしく。

2週間のご無沙汰でしたが、 別にウィルスにかかって寝込んでいたわけではありません(笑) 世の中が不穏でなにやら騒がしいですが、 このご時世でも我が家は我が家らしさを失わず わたしは相変わらずガラ空きのジムに行って体力鍛えながら、友人と遊び、時…

普段通りに

昨日の大分初の感染者は、スポーツジムに行っていたとニュースで伝えていた。 今日の段階ではすでに会員制の小さなジムで利用者も特定され、夕方には検査で全員「陰性」と判定されたよう。 でも朝の段階では昨日の今日だから、きっとわたしが行ってるジムに…

ウィルスに負けず、バランスボール!

大分でもデマに踊らされて、スーパーからトイレットペーパーやティッシュが無くなるという現状。 わけわからん (ーー;) と、言いつつ、こんなん作ってみました(爆) ティッシュを半分にした。 ハンカチ折って輪ゴム通したマスク ツイッターに載ってたので面白…

モテモテ相方

相方さんは月曜日から朝一(朝5時!)に熊本に1週間出張しました。 珍しく温泉宿ではなくホテルに泊まっているというのに、朝食は(ウィルス防止のため)バイキング中止で、これだったそう(笑) 気の毒に… そんな相方は先週末から大人気でして熟女たちに…