2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1ケ月ぶり

ちょっと遅いお知らせですが… 相方さん、先週の日曜日に1ケ月ぶりに帰ってきました。 迎えたのは、新幹線が止まる新下関駅。 おっかえり〜 久々の笑顔です。 仕事が終わった土曜日、そのまま電車に飛び乗り、名古屋まで移動。 そこでホテルならず、カプセル…

下関にて

ただいま、下関の夜。 今夜は街中のビジネスホテル泊です。 我が家に前泊したK子ちゃんの運転で、朝一に(つっても8時40分ですが…)大分を出発。 いざ、山口県下関へ。 下関ってどうも福岡のイメージがあるのですが…(^^;) しっかり本州なんですよね。 なの…

帰れない人

と、書いたら、もう誰のことかお分かりですね(^^;) そう、23日に戻れるはずだった相方さんは、またまた延期となり、もしかすると26日(土)に帰れるかもしれないという一縷の望みも、みごとに玉砕してしまいました(-_-) さらにあろうことか、半袖下着2枚と…

朝の報せ

昨夜、午前3時に寝てしまったわたしですが(何やってんだか…?) 朝早く、携帯の着信音で起こされた。 夢の中でかろうじて携帯を取ったら、まだ辺りは暗い。 「寝てた?」 その声はなぜか、田舎の同級生のK子ちゃん。 時計を見ると午前6時を過ぎたところ…

謳歌する人

別に「人」シリーズを狙っているわけではないのですが、おもしろいから今回まで、これでタイトルを付けてみました。 謳歌した人は、久々の休日となった相方さん。 土曜日は、午前中のみ出勤したあと、どうもオシャレな街の立川は落ち着かないと、また上野の…

作る人

ここ最近、ちょこちょこと作る人になっています。 •りんごジャム&コンポート ふるさと納税で買った段ボール一箱のりんご。 相方さんが毎朝食べていたのですけど、不在ゆえ、わたしだけでは食べ切れず、余ってしまって傷みかかっています。 頂きものの柿も置…

持ってる人

相方の話題が続きます。 今日は朝から、相方にしては豪勢なスタバでスタートしたようです。 電車代が浮いたから贅沢したようで。 その後、こんなスタンプが入りました…。 我が家の朝のLINEのやりとりです(-_-;) そんな朝を迎えたその夕方は、昨日のブログで…

変わってる人

先日、Yu子とカレーを食べながら… (近くのカレー店。まずし(ーー;)) しみじみと… 「うちの相方は変わってると思う」 と言ったところ、 「なにを今さら…」と一笑されてしまいました(^_^;) その相方さんは、ただいま東京滞在中。 約1ケ月近くの長期出張に2泊…

あちらとこちらの週末

先週末、三重県から東京に移動した相方さんは、久々の日曜休日だったようで、都市歩きを満喫しておりました。 相変わらず、腹と感覚で周る相方の散策は、こちらで見ていてもおもしろい^ ^ 全国うまいモノ市をのぞいたり、 歩行者天国歩いたり、 マルシェを見…

目の前カフェ

昨日のブログの通り、昨夜は吐きそうになって帰り着き、そのままベッドに倒れこみました。 おかげで朝のゴミ出しにも間に合いませんでしたけど、この日は楽しみにしていることがあるのです。 うちの近所にスタバか、可愛いカフェができないかなあ〜と思って…

不快から快適へ

一気に冬になった昨日、我が家はついにコタツを入れました。 昨年より、20日早いコタツ出しです。 ここでまったりテレビでも…と思うも、この2日ほど、テレビのニュースやネットをまったく見ていません。 なぜなら、 米国の新大統領の映像を見たくないからで…

再びの旅立ち

今日の未明。 まだ、外が真っ暗な時間に、相方さんは再び旅立ちです。 1ヶ月近くあるのに着替えは2泊分でいいと。 昨夜、無理やりリュックに詰め込みました。 荷造りはいつもわたしが着替えを詰め、相方が最後にチェック。 ちなみにこのSPALDING(スポルデ…

帰宅と一時帰宅

あの楽し過ぎたハロウィンパーティから1週間が過ぎ、11月になりました。 去年の11月はまだまだバリバリの「夏」でしたが、今年は秋をスルーして一挙に「冬」がやってきたよう。 そんな中、11月2日に従姉妹がめでたく退院して帰宅。 わたしは退院の付き添い…