2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紙世代とIT世代

前のブログからアッと言う間に10日も経ってしまったよ。 気づけば、気配は秋っぽい ここ最近、公私ともに何やらバタついてた。 やっと動き出した仕事。 動がないなあ〜と思ってたら、ディレクターが慣れないアポ取りにアップアップしていて(^^; 見兼ねて、少…

贅沢なミーティング

今、動いているプロジェクトの映像お披露目のため、Nプロデューサーの元、映像作家、ウェブデザイナー、グラフィックデザイナー、カメラマン、ライター、彫刻家と、総勢7人が、なぜか我が家に全員集うことになっていましたが… 急遽、日程が変更になったた…

「風の家」メンテナンス

上半期はお休み中の「風の家」に、日曜日に行って来ました。 イベントやっていない時は、月イチで「風の家」に風を透しに行っています。 全ての窓を開けて、郵便物を集めて、榊を替えて 外回りなど変わりないかを見て回ります。 今回は消防車から言われた消…

幼馴染みの夢

昨日のお昼前、ちょうど出掛ける前だったんだけど 突然、幼馴染みのY子から電話がかかってきた。 確か、今年のお正月に会ったきり。 彼女はわたしより2歳か3歳年上で、わたしが3歳の頃からずーっと付き合っている唯一の幼馴染み。 萩尾望都もアガサ・ク…

9月になって。

すでに夏休みは終わり、月曜からは新学期が始まります。 はるか昔のことなのに夏休みが終わり新学期が始まると思うと、子どもの頃の憂うつ気分を思い出します。 このブログの一番最初に書いた記事も毎日が夏休みの終日 - スローライターの気付き 子ども心に…