2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬戻り

冬好きだとブログに書いたとたん、マジ、真冬に戻っちゃったよ(^_^;)昨日は、トレーナー一枚でも平気だったのに、今日は雪、舞ってるし。気温変化が激し過ぎ!相方さんは午後から東京へ出発。わたしは例の病院で、介護人ヘルプでDr.との面談。次のリハビリス…

お誕生日おめでとう!

昨日と、今夜、我が家では、お誕生日メシ会です。そう、相方の誕生日。昨夜は、お世話になったり、お世話したりの仲の親戚を、こちらがご招待したのだけど、たまたま翌日が相方の誕生日と知り、カッコいいプレゼントまで頂きました。バースデイイブでもあり…

マイナンバーのてんまつ

もうすぐ、3月になろうとしているけど、冬に戻ろうとしているような寒さ。冬好きなわたしとすれば、嬉しい限りですが…3月には確実に春になるとか?近づいてくるのは春だけでなく、確定申告も…(~_~;)我が家は今まで住基カードを使ってEタックスで提出して…

イチョウのまな板

キッチン道具が増えたり、新しくなったりしたら、なんかウキウキしてきます昨日から、まな板が新しくなりました✨ジャーン!イチョウのまな板です。イチョウのまな板の魅力はたくさんあります。弾力性があるので包丁にやさしい、乾きが早く、汚れにくい、優れ…

Mさんと「風の家」まで

先週のイベントの際に、「風の家」に忘れものをしていたので(携帯の充電器やら、領収書やら、もろもろ)急遽、今日取りに帰ってきました。ちょうど水曜日だったので、水曜日休日の友だち、M氏に声を掛けたら付き合ってくれるとのこと。久々の一緒のドライ…

お久しぶり〜(*^^*)

昨日の日曜日は「お久しぶり」の連続でした。スーパーで買い物していたら、バッタリ会った、おふたり!お久しぶり〜の、建築家のN女史とS氏。巨匠、はんてんをコート感覚で着こなしてるのは、さすがです!スーパーでしばし、立ち話。「2年ぶりやな〜」とN…

ブランチで始まる週末

相方さんが出張から帰ってくる前の金曜日の夜は、お楽しみ2人女子会開催月曜から金曜まで、わたしは仕事にヘルパーに家事に、なんだかあっと言う間に過ぎ、友人Yu子もめいっぱい働いたようで、金曜日もお仕事を終わらせた夜8時頃、我が家に「ただいま〜」…

癒しのジャンク

朝、8時半に昨夜の校正書をデザイン事務所に届けた後、そのまま介護人のヘルパーへ。今日は介護支援専門員がきて、今後の流れを説明してくれることになっている。介護人Tは今、人と会うこと、人の話しを聞くこと、人に話しをすること、にすっかり自信を無…

脳のお勉強

いま、お仕事と家事の合間を縫って、脳の勉強をしている。なぜなら縁ある人の介護ヘルプをしている関係からだ。わたしはもっぱら、週に一度、病院まで車を走らせるだけだったのだけど、どうもそれだけでは済まなくなり、周りにヘルプする人や、相談相手がい…

バレンタイン⭐︎イベント

昨日の異常な暖かさは、やはり偽モノ春。朝から、春一番ならず、春突風で、さすが「風の家」にふさわしい風に包まれた1日でした。昨夜から、K子ちゃんにお泊りしてもらってぬくぬくの布団から、2人ともなかなか抜けられず、のったり起きたのが、午前8時…

イベント前に

今日は1日なんという暖かさだったことでしょう。今日から出張に出発した相方さんを駅まで送ったあと、明日のイベントに備えて「風の家」入りしたのですが、ここでもなんと、えらい暖かいじゃありませんか。もちろん!春じゃありませんよ!偽春です。ニセ!…

がんばらなくっちゃ

昨夜は従兄弟んちで食事でした。ベテラン主婦の手料理、すっごい美味しかった〜なんだか神経を使ったせいか、とても疲れた1日だったので、お風呂にゆっくり浸かり休み、ぐっすり眠った。…はずなのに、今日はなかなかベッドから起きれず。 今朝は暖かい雨の…

11回目

今日2月11日は、何を隠そう、我が家の11回目の結婚披露宴記念日であります✨こんな寒い日によくもまあ、やったことだわ(*_*)あの日、ほんとに多くの人にお世話になったなあ〜としみじみ思い出していました。で、その貴重な記念日。珍しく2人でオシャレして…

プライベートサロン「風の家」

はい、本日2回目の投稿です。トンネル抜けたら、やっと好きなコト書けますもんね(*^^*)前回のブログに書いたトンネル状態で、ようやく光が差し込み始めた先週の土曜日、「風の家」に行きました。予約のお客様が5名いらっさるからです。この方たち、月一に…

トンネルからの脱出!

「最近、K子さんブログ更新しないな〜」と、不審がっているわずか数名くらいの読者さま。やっと…やっと…脱出できました。長ーーーい、暗闇のトンネルから。いやあ〜長かったです(*_*)昨年末あたりから、ずーーーーっと抱えていた原稿をやっと、脱稿すること…

達成感の日曜日

久しぶりに「風の家」で迎えた日曜日の朝は、とても暖かでした。昨夜は電気毛布で寝たのでポカポカぐっすり、たっぷり寝て起きたのが、10時過ぎ…(^_^;)相方さんは早くから起きていて、薪ストーブでお部屋を暖めてくれていました。昨夜、焙煎したばかりのコー…