2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同時進行

七回忌という大イベントが終わったあと… 創業補助金の最終〆切 住宅雑誌の取材 今週のカフェの仕込み フリーペーパーの企画、人材探し カフェの11月のイベントの準備 秋物の仕入れ、入れ替え こうゆう諸々のことが同時進行し始めている。 どれも優先順位を付…

法事あと台風

七回忌が無事に終わりました。金曜日(10日)は相方さんが会社をお休み取ってくれ、空港まで兄たちをサプライズで出迎えた。そのまま「風の家」へ直行。 (百合の花が当日見事に開花!) (来た早々墓参りに) (ご先祖に挨拶する甥と兄) (お経はお寺で) …

法事準備

まことに申し訳ありませんが、風の家は今週の10日(金)、11日(土)、12日(日)の営業日をお休みにさせて頂きます。 風の家では入り口を入ったら、この写真に迎えられます。わたしの両親です。 人好きで人が集うのが大好きだった父と、もてなし上手だった…

誕生日に添えて

秋の気配がしたかと思ったら、もう10月になり、もう、一つ年を取ってしまいました(泣) 今年もいろんなプレゼントを頂きましたが、相方さんからのプレゼントのプチ旅行は、本当に楽しかったなあ。 昨年は佐世保に行ったけど、今年は北九州小倉へ。先月の連…