2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしたちの生きる道

「今日は何の日でしょう?」 相方からこの言葉を何度聞いたことか… その日は、給料日。 結婚当初はどうしても相方の給料日が覚えられなかった。今日、給料をもらったと聞いても、ふ〜ん、いいなあーとか思ってしまった。考えてみればそれは我が家のお金にな…

BABELとMEXICO

やっとBABELが見れた。 イニャリトウ監督もので、話題に上っていたというのもあって期待が大き過ぎたというのもあるんだろうけど、見終わった後は、うーーーん、なんだかな〜。 もちろん、悪くはない。 世界のどこかで、誰かが、言葉にならない言葉を抱えている。…

料理の時間

「落ち着いて見てね」と、帰宅した相方から渡されたもの。 ジャーン!それは、会社で行われた健康診断結果表。 高脂血症、肝機能異常共に医者による管理が必要。尚かつ、肥満傾向につき、体重コントロールに留意を! 保険指導のコメントは夜食を控え、腹八分…

白熱のティータイム

実家と相方の母の日の祝いを済ませた後、久々に会う友人COCo宅にささやかな結婚祝いを持って訪ねた。 バリバリの霊感娘は少しやせて、きれいになっていた。部屋も相変わらずシンプルで雰囲気のある空間。だけど、テーブルの上に置かれたのは、国際政治学やら…

2012年に向けて 

最近、とても興味を持っていることがある。 知ってる人はとっくに知っていると思うが、2012年のアセンションのことだ。 私も漠然に聞いていたが、先日、精神世界に精通している友人から詳しく聞いたところ、アカシックレコードやエドガー・ケイシーなどの文…

椅子の多い家

この写真、我が家のリビングなんだけど、2人暮らしの家になんでこんなに椅子が多いんだろう? ダイニングテーブルには4脚と予備の椅子が1脚、カウンターに足長の椅子が2脚、ちょっとアンティークの1人掛け椅子にソファが2つ。いきなり1ダースの人間が…

黄金週間のち晴れ

やっとブログに向かえたよ。「三月のホームページも書かないうちに、もう四月の半分が過ぎてしまった。私の悪い癖で、いや、物書きとしては当然の習性だろうが、面白かったことや感動した経験は、しっかり書き残したいと思うものだから、それなりの気合を入…