2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地震の功名

2022年、1月22日、午前1:08 相方のいない寝室でひとり、プロジェクターで映画見ていたわたしの携帯が、突然、凄まじく鳴り響きました! 警報アラート! これは震度4以上じゃないと音らないので、デカいのが来るとすぐに察する。 わかっていて揺れがくる…

おひとり様の休日(2)

翌日の祝日は起きたらすごくいいお天気で暖かそう。 もう少し寝たかったけど、お日様を浴びたくて、洗濯したあと、お掃除はルンバに任せて 買い物がてら港園までお散歩に出かけました。 ジョギングならずお腹引き締めて早足でウォーキング 空も海もきれいで…

おひとり様の休日

自由業には日曜日や祝日など関係ないだろうと思われるけど、勤め人の相方さんと暮らしているとやはり1週間のリズムというのがついてくる。 相方が週末やれやれと肩の荷を下ろすと、わたしも肩の荷を下ろし、寝坊して家事もほぼお休みする。 月曜日から気を…

コト始め

4日、ぼうーっとふにゃふにゃして過ごしていたら、電話が鳴り、今年初の原稿依頼が舞い込む。 またまたバタバタとタイトな時間で今日か明日で仕上げて!とNプロデューサー(ーー;) 「わたし、今週いっぱいは正月脳なんやけど…」 と言ったものの、相変わらずお…

2022年、あけましておめでとうございます。

元旦から4日目になりました。 新年の挨拶には、ちと遅いけど、わたし一人きりのお正月を今日初めて迎えられた気分。 今日から2月初旬まで約1ケ月間、三重県に出張です。 昨夜は遅くまで1ケ月のホテル滞在に備えてあれやこれやのパツキン詰め。 毎朝、筋…