おひとり様の休日

自由業には日曜日や祝日など関係ないだろうと思われるけど、勤め人の相方さんと暮らしているとやはり1週間のリズムというのがついてくる。

 

相方が週末やれやれと肩の荷を下ろすと、わたしも肩の荷を下ろし、寝坊して家事もほぼお休みする。

月曜日から気を引き締めて出勤すると、わたしも本格的に家事に気合いを入れる。

だから、休日は勤め人の相方と同じく、わたしも待ち遠しい。

 

その相方がいない時のおひとり様は毎日が休日のようだけど、やはり慣れのせいか休日はホッとする。

 

一人時間も楽しいけど、ここに連れがいるとさらに楽しく充実したものになってくる。

 

今年初めての連休は、U子と久しぶりの映画観賞会。

 

22日午後までわたしはジムに行き、夕方から、お泊まりがけの映画会。

昔はDVDを借りて見るDVD大会だったんだけど、今ではNetfix、amazon primeにほとんどあるから、、こちらでの観賞会に。

映画を見ちゃ、食っちゃして、ダラダラするという、いつもわたしがやってることと同じっちゃ同じなんだけど…

やっぱ一人とは違って、特に映画の話ができる連れがいると、これにトークが加わってよけい盛り上がって楽しい。

 

夕飯はプルコギ丼とデザートは本場ドイツの家庭のシュトーレン


f:id:Teresa:20220111153352j:image

f:id:Teresa:20220111153354j:image

シュトーレンはドライフルーツがたくさん入って美味しかった〜!

 

遅くまで見て翌朝の日曜日、9時くらいに起きたら、U子が

「ちょいとランしてくる」って(°_°) 

f:id:Teresa:20220111162417j:image

カンペキなこの格好でジョギングに出かけました。

 

チャリと違って筋肉を使うところがちがうとか?

そう言えば相方も、チャリだけじゃダメだからと筋トレ始めたし、Eちゃんもジムに行き始めたから、みんな、コロナで縮こまっていた身体を動かしたくなってきたのかな?

何にしても、免疫力アップに体動かすのっていいですよね。

わたしも土曜日は2時間バッチリ、プールで歩いたり、泳いだりしてきました。

 

U子が帰っきて、ベーグルとコストコで買ったホワイトアスパラでブランチ。


f:id:Teresa:20220111155430j:image

f:id:Teresa:20220111155433j:image

 

食べて、祈って、恋をして」ならず(笑)

「食べて、観て、しゃべって」のいい休日でした❣️