2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の振り返り③兄ファミリーと

神奈川を後にして、次は立川の兄ファミリーのところへ。 相方はこの日三重県に行くのだけど、ちょっと立ち寄りたいというので、朝イチに一緒に出発。 端から端まで、約3時間。いや、大分より遠いやないかい!というくらいの距離。 途中、電車のトラブルやら…

旅の振り返り②ウィンドサーフィンとゲスト

わたしが訪れた11月11日からの5日間、ここ横須賀と三浦海岸では、3年ぶりのウィンドサーフィンワールドカップが開かれていた。 主催は横須賀市、三浦海岸、ANA 30ケ国の旗が立つテント これはめったに見られないからと、さっそく出かけて行きました♪ 突然…

旅の振り返り①葉山散策

もちろん、わたしはとっくの昔に自宅に帰り着いています。 帰ってから仕事やら私事も多かったけど、やっと落ち着いたので、備忘録として今回の旅を記しておこうと思う。 神奈川県三浦海岸には11月8日〜12日まで滞在。 従姉妹んちのマンションから海まで歩い…

鎌倉ふらり、ひとり旅♪

9日は、従姉妹がアルゼンチンからのファミリアの通訳とガイドの仕事が入っていて不在だったので、わたしは近くの鎌倉まで、ひとりぶらり旅を楽しみました。 三浦海岸駅から京急久里浜駅まで出て、そこからJR久里浜駅まで行き、鎌倉へ約35分で到着(ICカード…

わたしは今…

に、居ます。 いや、「三浦海岸」って、どこやねん? と、お思いになった方もいらっしゃるでしょう。 実はわたしも何県にあって、三浦海岸という駅があることすらさえ、知りませんでしたが、 ここは神奈川県三浦半島に位置する海辺の街。 マンションやホテル…