2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はんにゅ〜*搬入❗️

今日はいよいよ作品展の搬入でした。 朝早くから出発し、M氏を花屋さんから、大量の花木ごとピックアップ! さらに川の駅に寄って花木とお昼ごはん、野菜等を調達。後部座席はもう花木と荷物で埋め尽くされました。 「風の家」に着くと、庭は梅の花盛り 椿…

作品展レイアウト、しあわせ日和り

昨日の水曜日、M氏の休日に合わせて 作品展の下見に「風の家」へ。 搬入日は、来週の27日水曜日なんだけど、 その日は花もいけてもらうので、 その前に下見して、レイアウトをざっと決めておきたいとのM氏の希望もあり、出かけてきました。 昨日はとてもい…

働き者のバレンタイン

バレンタインデーの午前4時半、 まだ暗いうちに、相方さんは愛知に向けて出発。 用意していたチョコをカバンに沿った忍ばせたのだけど、早々と見つかり、 すでに列車の中で食べたよう(^^; 少しだけだったので、帰ってきた時に改めてと、 手作りのチョコを作…

メデイア断ち

昨年の秋あたりだっただろうか? 突然、メディアを断った。 きっかけはある報道を見ていて、あまりにも偏り過ぎていること、 どこもここも、まったく同じアプローチの報道しかしていないこと、 に、突然、腹が立った。 メディアはウソつかない。 なんて、も…

15年目

2月11日、今日はわたしたちの結婚披露宴パーティからまるまる14年経った日。 今日から15年目に突入します。 2005年1月1日午前0時に入籍し、そのまま神社で2人だけの結婚式。 正確に言えば、お賽銭を投げ入れる初詣での人たちの目の前だったから人前式の…

三連休は遠出のランチ

日は確実に長くなったものの、連休はまたまた寒さが厳しくなっています。 そんな寒い連休初日の朝、 相方さんは、上海で喉をやられたのか? 急なダイエットで免疫力が落ちたのか? 連日のハードな出張で疲れが出てきたのか? その全部だろうけど、咳が止まら…

我が家のトレーニングルーム

猫のひたいほどの、我が家の4畳半の座敷は、 今、トレーニング室と化している。 小さなスペースに… なぜか舞い戻って来たワンダーコア(笑)と ストレッチボードと、竹踏み、 そして、新たに加わったのが、これ。 そう、わたしが欲しかった「ぶら下がり健康…

中津へランチ

クリエイター女子の新年会の時、 中津に住んでるデザイナーのコが、 「中津にある農家レストランのバイキング、めっちゃ美味しいんですよ! 素材も新鮮で珍しい野菜とか使ってて、味もいいし、ドリンクも小松菜スムージーとかあって、それがまたバツグンに美…

3月1日〜3日「合歓の窯展」開催します。

今年初の「風の家」イベントは、 陶芸家、中村めぐみさんの「合歓の窯展」です。 彼女は豊後大野市の山あいの村の、築100年を超えた家で、 コツコツと器を作っています。 「合歓(ねむ)の窯」というのは、 彼女の家の前に合歓の木が生っているのですけど、 …

ありがたい訪問客

ついこの間、年が明けたと思ったら… もう2月ですってよ! (°_°) 春のように温かかったり、雨の日は、とても寒かったり、寒暖差が激しい日々が続いています。 2月、3月は相方の出張続きで、ほぼ、おひとり様生活が続きます。 その間、ジムと Netflixと、時…