2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

街散歩の収穫

日曜日はとてもいいお天気だったので、前述したベーグルを翌日お誕生日のM氏に届けようと散歩がてら街へ。 昨夜のワインで二日酔いかな?と思ってた相方はわたしよりも早く起きて(ま、毎度のことだけど)散髪に出かけおりました。 楽しいお酒は酔わないん…

お呼ばれ

土曜日は、入院中の義母への届けものと、洗濯物を取りに病院に行ったあと、義父に惣菜を持って行ったり嫁業にけっこうバタバタ。 そんな中、相方さんは朝早く起きて、なんとベーグル作ってたよ! この香ばしいベーグルは、実はこの日お呼ばれ…いや、押しかけ…

友、やや遠方より来たる

はい、「友」とは、このブログでも何度も登場してきた、弾丸なあのお二人です(笑) カウンセラーのお仕事で毎日約200キロ走るという、山口のSちゃん、博多から毎日図書館秘書のお仕事で飯塚まで走るYちゃん。 だから遠距離は慣れているとは言え、せっかく…

穏やかな連休

カレンダー通りだった相方さんの連休。 相方が連休だと、わたしもついでに連ねて休みます。 いつも連休だろうが! とツッコミ入りそうですが、ビミョーに違うんよ。 朝寝ができるだけも、かなり違う(笑) 連休と言ってもインドア派、おうち大好きな我らだか…