友、やや遠方より来たる

はい、「友」とは、このブログでも何度も登場してきた、弾丸なあのお二人です(笑)

 

カウンセラーのお仕事で毎日約200キロ走るという、山口のSちゃん、博多から毎日図書館秘書のお仕事で飯塚まで走るYちゃん。

だから遠距離は慣れているとは言え、せっかくのお休みを、山口から博多へ、博多から大分まで、またまた遊びに来てくださったよ。

 

会うのは今年2回目。

実は、今年の始め、お正月明けの1月に、まだ第6派が来る前の穏やかだった頃、わたしの方が出かけて行き、博多で合流。

Sちゃんご推薦の和食レストランでランチをして


f:id:Teresa:20220517082519j:image

f:id:Teresa:20220517082522j:image

(2022.1.14日)

 

そのあと、海の中道のリゾートホテル - ザ・ルイガンズ.(THE LUIGANS) - 福岡 ホテルで、豪遊。


f:id:Teresa:20220517083701j:image

f:id:Teresa:20220517084407j:image

 

っても、お惣菜やスナック買って来て、夜部屋でパジャマパーティー


f:id:Teresa:20220517084531j:image

f:id:Teresa:20220517084526j:image

 

夜がふけるまで、お部屋で深夜のお茶会しながら、しゃべり倒したホテル遊びだったけど


f:id:Teresa:20220517085127j:image

f:id:Teresa:20220517084528j:image

それはそれは楽しくて、毎度のごとく充実。

 

このホテルは朝食も充実

f:id:Teresa:20220517091935j:image

 

で、今回はゴールデンウィーク明けの5月14日だから、ちょうど4ケ月目の再会でした。

 

大分まで来てくれるんだから、せめてのおもてなしと思ったんだけど、彼女たちはどこへも行かなくていいと言う。

わたしに会うのと、この家に行くのだけが目的だと、そんな嬉しいことを言ってくれるので( ; ; )

せめての心尽くしのおもてなしとして、今回は相方がいたので、手作りピザランチで歓迎。

f:id:Teresa:20220517090030j:image
(写真撮り忘れたので前回作ったピザ写真を拝借)

夜は近くの絶品唐揚げとわたしのトマトリゾットとサラダで。

f:id:Teresa:20220517100135j:image
f:id:Teresa:20220517100138j:image

相方が引っ込んだあと、今度はリビングでパジャマパーリー♫

どこも行かず(温泉さえ!)ただただ我が家で食って、くっちゃべって、笑っていただけ。

それだけで非日常だから楽しいって言ってくれる2人。もちろんわたしも。

今回相方も一緒に加わったけど、いい具合に消えて向こうの部屋で一人遊びしたり、寝てたりして気配を消していたので(特技!)まったく邪魔にならず。

いつもの3人の気の置けない時間を楽しめました。

言いたくないけど、3人とも○暦過ぎてるんよね(笑)

日常はいろいろいろいろあるけど、それでも3人集えばキャッキャと女子に戻れるから、本当にありがたい。

こうやって「話すこと」は「放すこと」。

いろんな手放しでリセットして、また明日を始められる。

小さな喜びを大きな楽しみに変えられるオンナは、強くて長生きできるんだと思う(笑)

そう言えば、相方が加わった会話の中で、男はシングル脳で、女はマルチ脳だと言う。

男は一つのことを一つずつのシングルタスクしかできないけど、女の人は家事など複数のタスクを同時進行できるマルチタスクが得意なのだそう。

確かに、相方は一つの作業をしていたら、ハンパない集中力で声掛けても全く聞こえず!

うちもそう!と、2人の相方もまったく同じらしく、またまた盛り上がった話題でした 笑

 

翌朝は恒例になったUberでスタバブランチで


f:id:Teresa:20220517091521j:image

f:id:Teresa:20220517091519j:image

 

今回も楽しさと充実度満載の弾丸訪問でした(^^)v

Yちゃん、Sちゃん、また来てね!