2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この疲れは…

疲れている。久々に体が重たい。 いつも身体が重いと感じるときに無理やりでもバレエに行くと、疲れの素まで流れ出しスカッとするのだが、先週行った後はなぜか、なお、疲れてしまい、昨日も行くはずだったのが、その前に行った歯医者で思い切りいじられた後…

姪に

今日、姪が4日間の休暇を終えて東京に戻った。 考えれば姪が私の住む街へ毎年のように来るようになったのはいつの頃だろう?8歳か10歳の頃?その頃から本当に飽きもせず、毎年毎年一人でやって来た。 なぜ、彼女が私を選んだのか、それは今でもわからない…

エンジニアの嫁さん

昨夜、いつものごとく深夜に帰宅した相方が、放電作業(延々と意味のないTVをぼーっと見続ける作業である)を行っているとき、ぽつんと言った。 「僕らの会社ってけっこう多いんだって、年上のヨメさん。一回りの上の人もいるらしいよ」 それを聞いてなんだ…

『ゆれる』で揺れて…

なんだろう、この正体のわからない感覚は… ふだん通りの日常を過ごしても、ふと、気付くと映画のことを考えている。いや、考えているのではなく、…なんとも説明のつかない感情に今だに、なんだかザワザワと胸の中にノイズが走っているようだ。 「ゆれる」は…