2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

織り織り族、開幕!

「カフェ風の家」で行う初めての大がかりなイベント「織り織り族の布遊び」がいよいよ今日から始まりました!今まではイベントチームのプロジェクトだったけど、今回は「風の家」主催というのもあって、どうなることかと思ってたけど、またまたみなさんの協…

搬入です。

いよいよ始まります。 今日は作品搬入の日。 朝10時から作家さん2人到着しました!前日からがんばってスペース作ったり、看板作ったり…大忙がし! ちょっとキンチョー、ワクワク、ドキドキだったけど… さすがに展示会慣れしてるわ! 作品バンバン出して、サ…

デッキで夜桜花見

全国的にでしょうが、今年の桜は早過ぎてとても花見計画を立てる間もないほど。今日イベント準備に早めに「風の家」にやって来たら、まあ、おじさん! きれいに仕上がっているかありませんか! (塗料は防虫、防カビ、防腐のドイツ製自然塗料キシラデコール…

イベント準備中!

大イベントに備えて、コツコツと準備が行われています。先日お披露目したウッドデッキ、実はまだ未完のようで、土曜日に引き続き作業が行われていました。 縁側前がスッパリ切れているので、子どもが落ちかねないというので、元の応接間(現雑貨部屋)まで引…

春の部屋

昨夜遅く着いたら、なんと「風の家」の桜が満開!早っ! パンジーも元気だし。 そんな春まっさかりの「風の家」が、またまた変化しました。 実は、うちらの家には500円玉貯金箱がある。貯める気もなく、500円玉が出たら放り込んでいた。 全部貯まったら10…

旅立つ人

春は別れと旅立ちの季節というけど、昨日は旅立ちならず出張に行っていた相方さんが1日早い帰国をした。 国内出張から一日開けてすぐだったためか、なんか今回はすご〜く長く感じた。 でも24日(日)には、もう台湾へ発つ(なにも日曜日に移動せんでも…泣)…

ツイてる雑貨たち

最初に「風の家」を始めるときに、カフェだけじゃなく、雑貨を置こうと思ったのはわたしにとって、ごくごく自然なことでした。 だけど周囲の反応は、「なぜ雑貨?」「経験のない素人が?」「こんな田舎で大丈夫?」 と、いうもの。 当然の反応でしょう。 雑…

巡り合わせ

早くも「風の家」の桜が咲き始めました。 まだ風は冷たいけど、「風の家」の庭は、もう春の装いです。 さて。 月始めの「食とアロマのコラボ」イベントから、先週行われた色彩心理セラピストによるカラーイベントも無事に終了。 お会いしたことのなかったセ…

冬ごもりから目覚めへ

このブログを読んでくださっている、ごくごく少数の皆さま。 ご無沙汰しております。 ほぼ月刊、ほぼ週刊をついに破って3月になってしまいました(泣) 「スピカ」さま、どこのどなたか存知ませんが、こんな雑文を読んでくださり、わざわざコメントをくださ…