2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばった人

一昨日、トラブル処理で直方の工場で、夜を明かした相方さん。午前2時過ぎに、やっとホテル(直方にもありました (^^;;)に行って泊ったそうです。そして、昨日、夜7時頃やっと我が家に帰ってきました。お疲れ様のおうちご飯です。機械のトラブルは解消し…

がんばる人

時計は、午後12:45分を指しているのではありません。ただいまの時刻は、午前0:45分です。なのに、まだ相方さんは帰宅せず、お仕事です。今日は福岡出張。直方の工場まで朝から行っています。だけど、そこでトラブルが発生したよう。「今日中に帰れ…

風邪を、ひいたら…

わたしは子どもの頃から熱発しやすいのだけど、この年になってもすぐに熱が出る。昨夜は9度にはならなかったけど、8度5分まで上がった。倒れるように寝たあと、今日はもう午後から復活した。そう、熱は出るけど、下がるのも早い。そんなわたしの風邪の対処…

春風邪

2週間ぶりの「風の家」です。相方は草刈りのため、わたしは在庫片付けと、前回の泊まり客の片付け、洗濯などのため。しかし、思わぬトラブルが発生して仕事もなかなか進まず…(; ̄O ̄)そんなこともあり、裏山に久々上がったら祠が荒れていたこともあり、あ…

春の結婚式

穏やかな晴天の土曜日は、おめでたい日でした。かつて、仕事でフリーペーパーを一緒に作成したI君の結婚式でした。この歳になるとお葬式は多いのですが(笑)、結婚式に出席するのはなかなかありません。だからこそ、楽しみでもありました✨やはり結婚式はい…

お仕事とお墓参り

遅ればせながらの報告ですが、あのマンサク登山からヘタっているとお思いでしょうが、実は…ぜんぜん大丈夫でした(*^^*)翌日は、山登りメンバーとブランチでした。意外なことに、マジに「次」が楽しみになってきています(笑)さて、またまた冬が戻ってきた寒…

マンサク日和

続き…です。あのあと、こんなブログまで書いてたので、寝たのは午前4時過ぎ。で、起きたのは7時過ぎ。正味3時間も寝てません(´Д` )こんなんで、無事に登って帰って来れるのでしょうか???では、今日の記録を、写真を追って紹介します。AM8:00バタバタ…

驚くことに…

自分の人生の中で、絶対にもう、この体験だけはしない!いや、したくない!と心に決めていたのに…なんということでしょう!このヘタレなわたしが、驚くことに、登山をするというではありませんか!というのも、かの準備運動 - 久住高原 DAR VIDAから - Yahoo…

友だちの友だち

ビミョーに肌寒いですが、ビミョーに暖かくなって、いいお天気が続いています。我が家のインナーガーデンの切れっぱなし野菜たちもぐんぐん伸びて、もう収穫時期です。切れっぱしからここまで伸びた豆苗ベランダのパクチーも順調そんな週明けですが、先週の…

春がきた〜!

ええ、知っております。世はとっくの昔に春が来てることを。「春」がきたのは、我が家にです。やっと…やっと…確定申告、終わったーーーーー!わたしの申告ですが、この人がいちばん嬉しそうです(*^^*)レシートや領収書を集め、種分けして、相方がせっせと「…

5年前

2011年3月11日金曜って、なにをしていたのだろう?今のように確定申告に終われてたのかなあ〜(´Д` )覚えているのは、相方から「東京のお兄さんのところは大丈夫?」とLINE(だったと思う)が入ったことだ。そのとき、ぼんやりと「え?地震は東北じゃなかった…

キッチン好き

よしもとばななの主人公じゃないけど、わたしはキッチンにいるのがとても好きです。じぶんちのキッチンは、心地いい1つの空間として、わたしの好きなように作っている。とはいえ、わたしの空間であるけど、相方の空間にもなり、パーティ時には、みんなの場…

美しきブランチ会

昨日の青空に変わって、今朝は雨模様。雨の日は、ロードバイカーYu子が朝からおウチにいるってことなので、久々にブランチしようってことになった。折しも、Yu子んちにソファが届いたという。お店から買ったわけではなく、以前の食器棚同様、実家から強引に…

春の宵

3月3日の雛祭りから、お天気も気温も春っぽくなってきました。マンションから見る空も春霞みです。我が家の小さなお雛様は毎年3月いっぱいまで飾られいます。 2日に出張から帰ってきた相方さんは、翌日は福岡に日帰り出張。その上、帰り着いたのはすでに…

おひとりさまの休日

今日から3月です。1日の今朝は、たっぷり遅寝をして起きると、いいお天気です☀️テーブルの上まで陽射したっぷり。南北の窓を開け放して、風を通す。晴れてるけど、外の温度は2度。3月とはいえ、やはり空気はまだ冷たいです。洗濯をしたあと、珈琲を淹れ…