2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり「風の家」

昨年末、「風の家」のクリスマスの飾りを片付けて、プライベートサロン風にする計画が頓挫して、長い時間が経ち過ぎてしまった。年末に相方の祖父が亡くなり、わたしの従兄弟が亡くなり、年が明けると早々に相方は出張、わたしが体調を崩し、ひどい風邪を引…

S先生、初めての体験

今日の午後、久住高原 DAR VIDAから - Yahoo!ブログオーナーである、S先生がやってきた。久々に街に降りて来たついでにコーヒー豆を購入したいというので、約300gのキリマンを用意して待っていた。うちのコーヒーを飲みつつ、四方山話。仕事の話、久住の話…

寒い日の頂きもの

別に雪が降ってるわけでも風が強いわけでもないのに、空気が冷たい。 しんしん寒いとはこのことだわ…週の始めは忙しい。お掃除してお洗濯してお布団干して、花に水やりして…そいでもって今日は25日(相方さん給料日)だから、支払いやら、支払いやら、支払い…

寒波の中でおこもり

暖冬だと思って気をゆるめていたら、長い風邪をひいてしまった。その長引いた風邪がやっと治ってきたと思ったら、なんとこの週末、九州に寒波襲来だという!しかも、数十年来の寒波だって(*_*)この週末は「風の家」に行こうと思ってたけど、断念!おとなしく…

動き出した日常

相方さんが長い出張から戻ってきたせいか、長い風邪から体調が戻ってきたせいか、やっといつもの日常が戻って来たよう。16日(土)は、午後、戻って来た相方さんを駅に迎えに行き、そのまま、友人のC子とM氏の2人が出展している華展へ行ってきました。小…

体調イマイチ

なんだかなあ〜相方さんがいないと気を抜くのかなあ?急激に寒くなったからからなあ〜?昨夜からコンコンとか咳が出てるので、あれ?と思って、朝起きて熱計って見たら、なんと8度ある(*_*)今夜は友立ちとご飯食べて、夜テレビ映画でも見る気マンマンつもり…

ボウイが逝った日

相方さんが出張して、3日目。昨日は父の誕生日だった。その昨日からわたしは体調が悪かった。その日は「風の家」で女子3人と新年会をするはずだった。わたしは昼までに出かけて、部屋の模様替えをしようと思っていた。だけど、朝から体がバリバリで起きれ…

やることを一つひとつ

新年早々、雑事が多い。けど、考えてみれば「雑」な「事」なんてないんだと思う。命に関わることではない雑多なことだから「雑事」というんだろうけど、こういう作業をやらないとコトが進まなかったり、環境が整わなかったりするものだ。そして、なぜか「雑…

正月三が日

今年は暖冬ということもあって、穏やかで暖かなお正月でした✨年末に相方さんが、窓ガラスを磨いてくれたおかげで…朝起きたら、ピカピカの窓から新年の朝陽がたっぷりと入っていました。パラグライダーも気持ち良さそうに飛んで、飛んで…♪おそ〜く起きた朝は…

2016年明けました!

おめでとうございます!お正月はいいお天気らしい… です。まだお布団の中でぬくぬくしながら、ブログを書いております(^_^;)大晦日、両親とご飯を食べる恒例行事を今年も…じゃなく昨年も行いました。毎年、頂いていたオードブルが今回は無しだったので、今回…