2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろなこと

ほんとうにいろいろある。いろいろあると文章綴る気力さえ萎えてくる。ほどほどがちょうどイイね。ここ最近起こったいろいろサポートしていた従兄弟の施設移転サポートしていた従兄弟ヨメの入院1週間遅れの父の日祝い叔父の危篤悲喜こもごも……それらすべて…

お葬式と女子会で

このブログを読んでいる方は、わたしがひがなパーティーをしたり、友だちとメシ会したり、お茶したり、映画行ったりして、ひゃーひゃー遊んでるんだろうと、お思いでしょうが…実は、その通りです(^O^)でも、昨日は単なるメシ会ではなかったのですよ。昨日の…

公私イベント

日曜日は、久々のカフェ仕事でした。 T氏の写真展は連日、大盛況で、この日幕を閉じます。フィナーレを飾るトークイベントのあとのティーパーティーを任されて、先週から大忙しセッティングのラフ描きをして、カフェに必要なものを1つ1つメモしていき、揃…

誕生日ディナー✨

確か以前にも書いたと思うけど、お誕生日を互いに祝いあう友だちがいます。1人はそれこそ、互いの誕生日の日に一年に一度しか会わない元ライターの友だちK。もう1人は一年に一度ではなく、2、3ケ月、時には半年に一度くらいのペースで会う、現ライター…

なんだか…なあ〜

今日のニュースは都知事が辞職をしたという話題ばかり。ここ最近、集中砲火を浴びていた知事だったけど、この話題にはつい目を背けたくなる。マスコミの報道にもうんざり (-_-)思えば、オリンピックエンブレムの盗用疑惑の件から、コメンテーターの経歴査証…

相方帰還と誕生日パーティー♫

相方、タイ出張2週間の滞在を経て、昨日11日(土)の午前に無事ご帰還。タイ最後の晩餐は…トムヤンクンフォー(か、辛そう)じゃ、足りなかったので…サブウェイで追加したとか。ここはさすがに日本モノと同じようタイの空港を午前3時に出て、ほとんど眠ら…

写真展打ち合わせ

来週の14日(火)〜19日(日)まで、カメラマンの大御所であり、ギョーカイからは「ボス」と呼ばれているT氏の写真展が開催されます。その名も「内成(うちなり)物語」 内成とは、別府市の山間部にある地域のこと。そこは丘陵地の自然傾斜を利用して造られ…

3人寄れば…

火曜日からの「大会」は同じ年トモのお泊り。3人寄ればやっぱ、かしましいですケド^^;性格もおっとり系のK子(いじられ役)、のんびり系のわたし、一番激しい系がM。その3人寄れば、もう言いたい放題。そしていつの間にかと3人の役割分担も決まってきま…

目標達成2

さて、タイの日曜日便りです。今週からの仕事に備えて、日曜日は体の養生をしているかと思いきや…「もう治ったから」と、すでにバンコク市内巡りをしていました(笑)朝一から早速マンゴー食ってるし…^^; 街ブラしてるかと思えば…「やっぱり王宮に行く!」と…

目標達成

昨日の日曜日、DVD大会最終日でした。朝からの雨が降りやまず、Yu子さんも自転車走りを気持ちよくあきらめられたようです。午前中、彼女は実家に帰る用事を済ませ、午後3時頃再びUターンし、弁当を買ってきて大会に臨みました(笑)まず、軽く、ロバートデ…

タイの週末

一方、タイのこのお方も当然、楽しんでおりました。金曜日夜はあちらの会社の方々に接待を受けたようです。なんと、豪華な水上レストランで。タイのスタッフも参加しての交流会だったよう。で、連日の屋台食やトムヤンクンなど辛いのを食べ過ぎたせいで、や…

雨の日のDVD大会

映画好きのYu子とわたしの2人揃えばDVD大会ですが…実は、今回の大会にはテーマがありまして…笑何を隠そうテーマは、「ケイト・ブランシェット」さま。そう、あのロードオブザリングにも出ていたと言えば知ってる人もいるかと。「キャロル」を観て以来、その…

今夜のタイ

お待たせしました!タイ便りです(笑)タイはいま、雨季のようです。まず相方さんが泊まっているホテル。コンパクトで、超可愛いんですね。こーんなタイっぽいのがあったりプールもオシャレです。雨でなければ…いや、仕事でなければ、のんびりできるのにね。…

今日のタイ料理

朝はホテルのバイキング不思議なフルーツが美味しそうです♡初出勤は緊張したものの、日本人スタッフもタイの若いスタッフもとても感じのイイ人ばかりだったとか。よかった、よかった(*^_^*)ホテルまで送迎付きの車だけど、1時間半掛けて帰るそう。時差2時…

タイ出張初日

今日は相方のタイ出発の日。2週間の出張はさすがにリュックというわけにはいきませぬ。トランクの空きは帰りのお土産用(笑)始発の電車に乗るというので、なんと3時半起きでした。朝というより真夜中に出発駅まで送る、エライ妻!人気のいない駅から「行…

森の中の小さなコンサート

その日は雨が降る予定でした。前日は大雨。テントがいるかも、と心配していたのたけど…なんと、朝から信じられないような快晴。これこそ、天の恵です✨DAR VIDA(ダルヴィーダ)のS先生に先導されて、演奏会場に出掛けます。着いたのは産山村にある明石農園…