メリークリスマス!

冬至になり、やっと冬になったような寒さです。

f:id:Teresa:20231224214825j:image

(粉雪舞う日に遊びに行った別府の知人んちから)

 

からの〜

メリーメリ、クリスマス〜🎵

と朝からジョンと音程のハズれたヨーコの歌や

きっときみはこな〜い🎵

と安定のクリスマスソングがバンバン流れてくる今日はクリスマスイブ❤️

海の向こうから景気良く花火も上がっていましたが…

f:id:Teresa:20231224231241j:image

大好きなクリスマスも、今年は、わたしが病み上がりなこともあってクリスマスパーリーを開くこともなく、相方さんも年末まで出張なので、

今宵はぼっちのクリスマスイブを過ごしています。

 

せめて、お部屋の中だけはと、早くから小さなデコレーションは、ちょこちょこと。

f:id:Teresa:20231224211132j:image


f:id:Teresa:20231224211135j:image

 

わたしの帯状疱疹もほぼ完治して、ジムにも行ってますが、まだ体を冷やすプール、露天風呂(ジムにあり)、水風呂(こちらもジムにあり)は控えています。

 

だけど、もう普段通りの生活に。

先日(12/17)は、竹田の古民家ギャラリーでの最終日にやっと間に合い、久しぶりの遠出もしました。

やっぱり、Japan galleryの作家さんとあって、素晴らしい作品揃いに感動!


f:id:Teresa:20231224212718j:image

f:id:Teresa:20231224212715j:image

 

f:id:Teresa:20231224212743j:image

たまたま着てたブルーのトレーナーが作品にピッタリ(笑)

 

M氏の器の補充も兼ねて


f:id:Teresa:20231224212926j:image

f:id:Teresa:20231224212930j:image

いつも先にゲットする店主(^^; 

 

f:id:Teresa:20231224213058j:image

S先生とも、久しぶりの歌姫Yちゃんとも会えて穏やかな楽しい時間でした。

 

Yちゃん、翌日来てくれて相方にヒーリングしてくれたよ

f:id:Teresa:20231224213257j:image

相方さん、ヒーラーYちゃんの施術でけっこう身体緩んだみたい。

 

出張だけじゃなく、家のことも頑張ってくれてたからなあ

わたしのワガママ聞いてくれて、ワゴンを改良してくれたり


f:id:Teresa:20231224221829j:image

f:id:Teresa:20231224221826j:image

 

今年は無理かなあとあきらめていたけど、気づくとお休みの日にせっせとシュトーレンも作ってくれたし


f:id:Teresa:20231224212243j:image

f:id:Teresa:20231224212246j:image

毎年感心するのが中に入れるマジパン作り


f:id:Teresa:20231224213652j:image

f:id:Teresa:20231224213649j:image


f:id:Teresa:20231224213758j:image

兄たちに送る分も含めて4個も作ってくれました。

 

今日のイブはYu子とランチでしたが、


f:id:Teresa:20231224213917j:image

f:id:Teresa:20231224213914j:image

f:id:Teresa:20231224214242j:image

Yu子が買ってきてくれたパン屋さんのシュトーレンと比べても、遜色ない味でした。

 

先日、キッチンリフォームの相談したら早速訪ねてきてくれたMハウジングのAさんたちにもお出ししたら、すごく美味しいと!

f:id:Teresa:20231224214433j:image

こうやって訪ねてくるお客様に食べて、美味しいと言ってもらうと、作った甲斐もあるよね。

 

そんな相方は、今回茨城出張とあって、早速移動途中には上野に立ち寄り、貴重なこの展覧会に遭遇。

f:id:Teresa:20231224215720j:image

やっぱ、こやつは持ってる

 

ホテル着くなり、チャリ借りてお約束のコストコでバーガー!

f:id:Teresa:20231224220455j:image

行く時から楽しみにしていたし(^^; 

 

今週末のお休みは、また上野に出かけ、ラテンフェアに出くわし、

f:id:Teresa:20231224220613j:image

キューバサンド食ってるし


f:id:Teresa:20231224220720j:image

f:id:Teresa:20231224220741j:image

相変わらず一人で楽しんでいるようで、なによりです。

 

今年も残すところあと1週間。

せっかく寒くなったのに、来週からはまた暖冬に戻るよう(ちっ←寒い冬好き)

わたしは大掃除もせず、小掃除程度で、からだ動かしながらのんびりと過ごすつもり。

 

年末にたくさんのありがたき頂きもの


f:id:Teresa:20231224222217j:image

f:id:Teresa:20231224222214j:image

T子さんから美味しいおみかんとぼんたん、Eちゃんちからは山菜おこわに、つきたてのお餅と、これまたみかん!

おかげで豊かな年末になりました。

美味しいものをたんと食べて、今年を乗り切ろう✊