2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姪と夏の終わり

相方の上海出張と同時に、姪が1週間遅い夏休みを取って遊びにきた。 この子はこのブログでも何回も登場したように、大分が大好きで… というより、おばのわたしと親友なので、わたしと遊んだり、おしゃべりしたりするのを目的にして来るみたいだ。 だけど彼…

夏休み写真日記

昨日(21日)相方が無事に上海に発った。 「アナタがいなくてさびしいわ〜」とか調子いいことを言っていたのだけど、昨夜、ホントに淋しかったのには、じぶんでもちょっと驚いた(笑)。さてさて、今年の夏は7月からずっと〆切ラッシュだったので、やっと…

巨匠に感謝!

これ、明け方5時前くらいにマンションから見た日の出が出る瞬間。 ↓ つまりこの時間、起きてたってことね。早起きなのか、遅寝なのか?? ふうーーーーっ。 今朝、レギュラーの情報誌UPして、やっと大山越えたかな? あと、2山くらい? 盆明けには解放さ…

がびーん!と気づいたこと

今、まったく同時期に3冊の情報誌の取材と原稿アップがやってきたものをコツコツとこなしているのだけど、 昨日取材が1軒あり、今朝、月刊情報誌仕上げて、今日はそのデザイナーとの打ち合わせというか指示に出かけて、これで今のところ予定に入っている外…

落ち込み、のちくもり、のち晴れ

おっと、2週間のご無沙汰です!この2週間どうしていたかというと、思いっきり落ちていました(笑)。 実はイベント前後から、仕事が増え始め、取材の量もすごい増えていた。 取材が増えるということは、原稿も増えるということで。 急かされていた原稿を、…