2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、姫島に家族旅行

そして、相方が帰った翌日の18日(日)は、一ヶ月前から義父から誘われていた 「姫島しゃぶしゃぶ」を食べに行くというバスの日帰り旅行に出かけました。 県の補助金で、このバスツアーは通常よりとても安いのだそうで、義父のおごりだというので、たまの親…

廃人明けのちの訃報

一昨日、同業者のコピーライターが死去したと夕方の地元のニュースで報じていた。 朝、自宅の居間で亡くなっていたのを発見されたそうだ。 コピーライターとは言え、テレビニュースで報じるほど、地元では売れっ子でタレント化していた。 方言を使うことから…

日出町散策

最近の寒暖差の激しいことったら! 今日は20°以上上がるようですが、 5日はお仕事で朝早くから日出町に出かけたのだけど、風は強いし、驚くほどの寒さ! 取材する場所が街から山側にあったため、町中より2度は低い。 寒いのなんのって…! そこで移住して、…

育った姪っ子

3歳の頃から、うちに遊びに来ていた姪っ子 (6歳の誕生日には、セーラームーンのバースデイケーキをお祝いに持って行った) 中学生になった今年も春休みになったので、先週末に遊びに来ました。 クラブ活動(バレーボール部)があるのと、わたしが5日に仕…

今年のエイプリルフール

みなさま、お気づきになりましたでしょうが 「ブログ終わります」宣言は、エイプリルフールのウソぴょ〜ん! でした。 信じた方は(たぶんいないと思うけど…)お許しください。 なんせ、コロちゃんで最近周りに人がいないゆえ、 ついにブログにまで手を出し…

ブログ止めます。

ブログ、終わります。 長い間読んで下さった方、今まで本当にありがとうございました! (≧∀≦)

続き。3月後半、備忘録

結果は、想像をはるかに超えていた。 こんなの観たこともない。 これはほとんど狂人が作る映画だわ。 イッちゃってる人が作るから、そのパワーに巻き込まれて25年もの間、ファンが追いかけるという現象が起きているのか? 初心者には何がなにやらわからない…

ダイジェスト3月

日々のスピード感がすごい! ブログをサボってる間に 1日が飛ぶように過ぎてゆき、毎日何をしてるのか認識できないのだけど、なぜかわたしは日々細々と忙しい。 ゆるゆる、まったりが大好きなのに、なんでだろう? その日の体調、気分を優先してはいること…