育った姪っ子

3歳の頃から、うちに遊びに来ていた姪っ子

f:id:Teresa:20210406100224j:image

(6歳の誕生日には、セーラームーンのバースデイケーキをお祝いに持って行った)

 

 

中学生になった今年も春休みになったので、先週末に遊びに来ました。

 

クラブ活動(バレーボール部)があるのと、わたしが5日に仕事が入ったので、わずか一泊の滞在でしたが、惜しみなく楽しんでたよう。

 

宅配ピザ食べながら、

f:id:Teresa:20210406110107j:image

アニメに見入る叔父と姪 

f:id:Teresa:20210406105755j:image

冬、春、夏休みの恒例の風景です(笑)

 

日曜日の朝はわたしも久しぶりにキアイ入れてブランチを。

f:id:Teresa:20210406110104j:image

フレッシュジュースとフレンチトーストで

 

f:id:Teresa:20210406110332j:image

だんだん顔が似てきたような…?

 

この日は小雨混じりだったけど、散歩がてら歩いて駅ビルまで遊びに。


f:id:Teresa:20210406110607j:image

f:id:Teresa:20210406110611j:image

途中の教会では隣人のC子と会い、

 

f:id:Teresa:20210406111045j:image

商店街のショップではM氏と会い、偶然にもおじちゃん、おばちゃんのお友だちともご挨拶できました。

 

この日駅ビルのお目当てはわたしの無印週間のための買い物でしたが、おっちゃんとYちゃんはスイパラ‼️

 

スイーツバイキングの「SWEETS PARADISE」は、Yちゃんのためだったのだけど…

 

f:id:Teresa:20210406111723j:image

まさにこの人のためのパラダイスだったようで(^^; 

f:id:Teresa:20210406111816j:image

前菜に(?)これペロリでしたよ。

 

わたしはスパゲティと小さなプリンやムースを混ぜて、これがせいいっぱい!

f:id:Teresa:20210406112004j:image

けど、これも食べ切れず、Mr.ダストシュートの腹に収まりましたが(笑)

 


f:id:Teresa:20210406112235j:image

f:id:Teresa:20210406112239j:image

これでシメかと思いきや、「これは中間!」と、何往復したか?このあとハーゲンダッツアイスを食べて、ゼリー食べてた(どんだけー⁈)

 

2人はここだけで大満足したようで、あとはわたしの荷物持ちに。

 

帰りはバスで帰宅。

Yちゃんが一人でも(もし家出しても笑)来れるようにと、相方がバスの乗り場と乗り方を教えました。

f:id:Teresa:20210406114418j:image

 

おばとおじの位置はお気楽。

祖父母ほど近くもないし、あんまり責任ないし、いい感じの距離感で付き合えて遊べるので、子ども苦手なわたしらにちょうどいい。

 

3歳のとき初めてのお泊まりのときは、

しゃべるわ、歌うわ、踊るわ、走り回るわ、最後は帰りたくないとギャン泣きするわ、の激しい子だったのに…

今ではすっかり寡黙とも言えるおとなしい女の子になった。

けど、中学に行きバレー部に入り、部活が楽しいせいか、とても笑顔が多くなっておばちゃんはうれしい。

 

それにしても、こーんなにちっちゃかったのに

f:id:Teresa:20210406100340j:image

(ママが向こうに)


ついにおばちゃんは背を越されました( ; ; )

f:id:Teresa:20210406112756j:image

次に会った時には、きっと見上げているんだろうな。。

 

次回は夏休みかな?

その時はビーチボールでビーチバレーをしようと話しました (^^)v

 

おばちゃん、いや、おじちゃんも、鍛えなくては!