2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬至あとから「風の時代」へ

今年の冬至はとても重要 …らしい。 22日には木星と土星が並ぶグレートコンジャンクションが起こり、 今月の冬至を境に、250年間続いた物質的な「土の時代」から個や自由・情報に価値を置く「風の時代」になると言われてるらしい。 とりあえず22日は5時か…

嬉しすぎるクリスマスプレゼントとホットクックディナー

19日の土曜日、寒い朝。 のっそり起きて、相方と2人部屋でぼーっとしてたら、ピンポーンのチャイムが。 なんだろうと出てみると大箱が届いた。 送り主の名前を見て、すでにワクワクしたけど 箱を開けて思わず、思わず声を上げたほど! ひぇ〜❗️(°_°) 山口の…

相方、ギックリ腰!

今日は初雪とか? ほんとうに寒かった。 そんな急激な寒さのためか、相方さん、やっちまいましたよ! 2週間の出張の中で、レンタカーを借りての移動(公共の乗り物は極力使わないように会社からのお達しの為)で体を酷使したこともあり… 昨夜、ちょっと腰を…

IT家電、と、マイ鍋

ご存知のように我が家には、IT家電が充実し、生活にとても役に立っている。 夜は寝室に置いてるGoogle Homeに、「おやすみ」と声かけすると、「アラームは何時にしますか?」と聞いてくる。 「7時に」と答えると、承知して虫の声を出して眠りに誘ってくれる…

最近のこと

ここ最近、記事アップが遠のいていますが、別に何があったわけでもなく…(笑) 11月末日に相方が長期出張に出かけて 何気にわたしも人と会ったり、人と会ったり、雑事が入ったり、しごとが入ったり、といろいろバタバタ。。 気づけば何気に少々疲れているよ…