2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の節約術

10年に1度という大寒波が終わっても、何やらまだまだ寒波っぽい日が続いています。 冬好きとしては、冬はこうでなくっちゃ!と不謹慎にもワクワクしています。 大寒波前日、ジムから出たらあたりは真っ白! 翌日は積もるぞーと期待したけど、気温は低いけど…

それぞれの得意、不得意

相方さんはモノづくりが得意だ。 食べものでは、ベーグルや、シュトーレン、渋皮煮は、自分なりに取得して、わたしから見ればもう職人技だ。 ベーグルに関しちゃ、今やサクッと作り上げてしまった。 食べもの以外にも、得意なのはIT関係、電気関係、あとDIY…

いろいろあって、お久しぶりの更新です。

ほんと、超お久しぶりの更新ですが、わたしは元気で生きております。 新年あけて、気づけばすでに1月も半ばです。 今年も早えぞーー(^^; そして、我が家は元旦からバタバタといろいろありました。 と、言うのは… 身内が3人ほど逝ってしまい、とても忙しく…

新年に12月の振り返り(2)

振り返っている間にもう2023年になってしまいやした。 あけましておめでとうございます㊗️ 今年も拙い気まぐれブログをコツコツ続けていきますので、よろしくお願いします。 では、振り返りの続きです。 今となってはちょっと気が抜けたおマヌケな情報ですが…