2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のベジ

明日から7月。いよいよ夏到来ですね。 我が家はかなり野菜を採っている方ですが、冬時期は体を冷やすので、なるべく生野菜は避けていました。 けど、夏はその反対。 陰性の野菜やフルーツをたくさん摂るようにしています。 (トルティーヤも野菜を入れて) …

週末のBBQ

心身ともに回復したわたくし。 またまた楽しいいつもの日常に戻りました(^。^) 先週の日曜日(25日)、最近メシ会メンバーに加わったI氏のお宅でBBQが行われました。 予報は大雨だったけど、晴れ女のキアイで朝から陽射しが見られるほどのお天気に 寒くもな…

1週間

気がつけば前回の更新から1週間以上経っていました。 DAR VIDA(ダルヴィーダ)のS先生から電話がかかり、 「ブログ更新ないけど大丈夫か?」と(笑) Eちゃんからは「期待して待っています」と(^^; 2人とも身内とは言え、こんな拙いブログを心待ちにし…

イベントあとに思う

イベント前から最中までの疲れがやはり出てきたみたいで、昨日は部屋でおこもりして体を休ませていました。 家に帰り着いた夜は、肩にブロックでも入れているのかと思うほど硬く重くガチガチなロボット状態(^^;) その夜はぬる湯に浸かり、長湯して一晩寝たら…

イベント報告4.最終日

いよいよ迎えた最終日ですが、この日はメインイベントの茶話会、つまりトークショーが行われます。 なのに予約は今のところ1人(・・;) この2日間の状況を見ていると、わたしらがサクラになるしかないかなあ〜と思っているところに、一番のりのバイカーが到着…

イベント報告3.2日目

さて、開けた2日目。 朝目覚めるとなにやらいい匂い… わお❗️ なんと、久しぶりの相方ベーグルが焼き上がっているではないですか‼️ 朝5時起きで作ってくれました。 そんなことなら、とトルティーヤプレートをベーグルに変更。 やっぱり「風の家」はこれでな…

イベント報告2.初日

イベント前日、相方さんは先日福岡から帰ったばかりだというのに、今日はなんと午前5時から福岡へ飛んで行きました。わたしも朝から洗濯、片付けをしたあとひと足先に電車に乗り、「風の家」入り。この日からイベント最終日まで「風の家」滞在です。 久しぶ…

イベント報告1.花人来たる

「狛いぬ」のイベント昨日から始まりました。 書きたいことはたくさんありますが、もう準備だけでクタクタになり、ブログ更新もままならいほど… 準備前の恒例として水曜日は、佳人…ではなく(笑)、花人M氏に花を活けてもらいます。と、言っても豪華な花で…

同級生

先週土日は「風の家」で作業いろいろでした。 これがなかったら、Yu子やEちゃんやS先生と登山してミヤマキシリマを見に行くはずだったんですけどね…( ; ; ) この詳細はミヤマキリシマ登山 - 久住高原 DAR VIDAから - Yahoo!ブログでご覧ください^ ^ 週末…

一か八か⁉️

6月16、17、18日に行われる「雑貨茶 かぜのいえ〜casa de viento〜」イベント。 前々からブログでも伝えているようにテーマが「狛犬」です。 テーマは地味ですが、写真で飾るともっと地味(^^;) せめてポスターだけは派手に…と、デザイナーS先生が頑張って…

5年目の営業許可証

函館、愛知、東京の出張から帰り、わずか2日しか家に居なかった相方さん。 今日またまた出張へ。今回は車で、今週いっぱい福岡です。 そしてわたしは「風の家」の営業更新のために現地の保健所の講習会へ。 今から5年前にわたしは晴れてカフェオーナー - …

相方帰還で家族ランチ

相方さん東京から朝一の飛行機に飛び乗り帰還。 あ、その前に羽田空港のラウンジでしっかりフリーの朝食とったようで (^^;) クロワッサンとベーグルとドリンク。ほとんどこのために朝一飛行機に乗ったのではないかと…(笑) 午前中に無事に帰り着いたあと、…

肉❗️

わたしは野菜と卵は好きで、果物はあんまり興味なくて(スイカは別!)、お肉は鶏肉と豚くらいで、牛肉を食べたいと思うことはまずなかった(牛丼もほぼ食べないし、焼き肉もめったに食べないし、スキヤキは好きじゃないし)はずなのに… なんということでし…

食べて、遊んで、働いて

早いもので明日、相方さんが出張から帰宅。 今回早いと感じるのは相方が出張に出てから、わたしは毎日のように予定が入っていて、誰かと会ったり、ごはん食べたり、何処かに行ったり、作業をしたりしていたり。 昨日の日曜日もお誘いがあったけど、それはお…

父のお客様

父が逝ってもう10年近くになります。 父は小学校の教師でしたが、父が教頭になったのは小さな町の小さな小学校でした。 そこで働いていた、当時はまだ新人さんだった若き女性2人が今日、「風の家」を訪ねて来てくれました。 一人は養護の先生で、もう一人は…

引き続き…

朝からわたしは設営、相方は… 朝6時半にまたまた「どーこだ?」のLINEと写真。 え?日本最北端⁉︎ (°_°) そう!ななんと、ここは稚内市宗谷岬❗️ でも昨夜ゲストハウスに泊まっていたはずじゃ? そこには夜10時まで居て、そのまま夜行バスに乗って、また6時…

設営とゲストハウス

昨日は午後から「風の家」入りして設営作業です。 地味〜な「狛犬」をいかに、華やかに展示会らしく見せるか? 今回はかなりディスプレイに悩みました。 が、みなさんのおかげでなんとか形になりそうです。 忙しいのにプリントアウトしたポスターを持って駆…

ノマドの休日(1)

昨日朝一、午前7時前に函館にいるお方から送られてきた写真は… 海鮮丼の朝食❗️ ホテルから歩いて朝市に出かけたようです。 その後のデザートは 夕張ならず、富良野メロンだそう。 そして夕方、「仕事終わり!」の報告LINEが来たあと、「今会社への報告書を…