2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニメシ

前のブログに書いたように、ほとんど飛び回っている相方の留守に、妻はひとり…淋しく楽しく過ごしています。 ご飯は、友だちメシだったりも多いですが、当然ひとりメシも多し。 ひとりメシは不規則で、朝は食べず、昼も食べたり食べなかったり。お腹がすいた…

スリルあり過ぎ

スケジュール通りにサクサクと行かないのが、相方の会社であり、相方のお仕事。 機械はいつトラブルを起こすかわからないし、 クライアントからいつ呼び出されるか、いつキャンセルされるかわからないし、 中国はいつムチャぶりを言ってくるかわからない… ス…

出張途中と出張先で

昨日、長期出張に相方さんが朝出発しました。 またアロハと短パンで行こうとするから、「帰宅する頃は季節が変わってるんだから❗️」とかろうじてやめさせて、長いパンツで行ってもらいました(^^; 相方を送ったあと、わたしは久々の「風の家」へ。 久々に訪れ…

出張前の日曜日

昨夜、夜更かししたため、昼近くまで寝坊。そのあとゆっくりブランチして まったり…といつもの構図です。 なぜかアラレちゃん見とる… わたしは昨日の続きをコツコツと…(まだある 泣) おっとー、気づけばもう夕方。 冷蔵庫の残り物で何か作ろうと思っていた…

紙整理

土曜日だけど相方さんが出勤。 わたしはやろうと思ってずっと手を付けていなかった「紙モノ」の整理を。 紙…なぜか我が家は大量に多いんです。 マンションのお知らせ、管理費の明細、保険のおしらせ、切り替え、税金のお知らせ、カードの明細、広告DM、知人…

相方帰り、台風来たり、いろいろ。

約2週間近くのご無沙汰です。 なんでこんなに空いてしまったんだろ? 特別忙しかったわけでもないのにな…(^^; とはいえ、相方さんが15日帰宅の予定が、トラブルのため1日遅れの16日に帰宅してから、けっこうバタバタと過ぎていったような気がします。 出張…

久々の三姉妹集う(笑)

8日の夕方に上海から帰ってきた相方さんは、帰りつくまま会社に出勤。 報告と次の出張準備やらいない間の自分の仕事をして真夜中の午前1時に帰宅。 翌日の土曜日の朝一にまた会社に出勤して働いたあと、午後から愛知へ… という人間を超えた働きをして、そ…

アクシデント❗️

1週間のご無沙汰です。 3日から相方さんが体調不良のまま、またまた上海に行き、体調不良のまま明日帰国します。 その間、実はわたしも「一応お仕事」「でもお遊びも」みたいな感じで県外に出ておりまして、昨日帰宅。 で、今日は県北へ取材に朝一より行っ…