2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じわーっと幸せ

最近、なんだかお腹の…いや、胸の奥かな? どこか深いところから、じわ〜っと湧き上がってくる幸せ感がある。なにがあったわけでもなく、そう、特別にうれしいことがあったわけでもないのに、気づいたら顔がニタついているじぶんがいる。 日が射している、雨…

秋のプチ旅

秋はイベントが満載です。 FacebookやDMで魅力的なお誘いがたくさんきますが、中でも、極めつけはこれ! こばやしゆう展in鹿児島。 そこにピアニスト重松壮一郎氏の演奏がコラボされるっていうんだから、これは駆けつけないワケには行かんでしょう! それに…

静かな初秋

雨の多い夏がいつの間にか過ぎたぶん、残暑が盛り返すのかと思いきや、どうやらこのまま季節は移り変わっているような気配です。つくつくほうしが鳴く中で、静かに秋はやってきています。「風の家」でも、 街中でも、 ビル街の中にぽっかりと浮かぶ中秋の名…

9月始まり

9月はまたまた雨から始まりました。 まるで秋のような気候ですが、これは「なんちゃって秋」でしょうね〜^^; このまま秋に突入ってことはないでしょう。また暑い残暑が来るんだろうな〜 8月の「風の家」はイベント三昧でしたが、やって正解でした。 ここ最…