2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休+1に、ついに来たーー❗️

ここ連日、半袖Tシャツで過ごしてる。 ヘンな人が食卓にいます(^^; サングラスは外したあとに視界がクリアになるとかで、最近100均で買ってきたようですが、やめてほしい。 連休初日はお天気もよく、お洗濯を大量に済ましたら、ひっさしぶりのブランチを ゆ…

晩秋の弾丸客(笑)

先月、小さなイベントにプロデューサーのNさんからお誘いを受けていた。 温泉町にある小さな図書館での、 「ジャズとワインの夕べ」という素敵な企画✨ 彼女の会社の初の企画イベントなので、「相方誘って行くー!」と即答してたんだけど… 相方さんにちゃん…

妄想癖

…で、どんな話かっていうと、妄想癖の話。 わたしは子どもの頃から眠るときに、いつもいろんな妄想をするクセがある。 まさに、「赤毛のアン」並みに、 それはそれは楽しい空想。 わたしの髪は背中まであって、 お城に住むお姫様でー♪ みたいなこと。 これは…

近場の晩秋景色

先日、取材で訪れた先で古い神社に案内されました。 車で走ったらうっかり見逃しそうなところに、こんな神社が⁈ わたしたち以外人っ子一人いなかったけど、地域の人に大切にされている感じの神社でした。 樹齢800年〜1000年の大木が見事! そこから車で少し…

アフター「ハロウィン」でメシ会

もう11月も3日も過ぎて、今年もあと残すところ2ケ月っちゃあ、早いね。 楽しみに待っていらした方もいるかと思いますが(笑) 今年のハロウィンは31日でしたが、 相方さんの出張帰りで少々風邪気味で咳も出ていたため、今回は断念(ネタは一応考えてた笑)…

久しぶりにあの方と

毎年、カボスを送る静岡在住の野人…あ、失礼!(笑) (送ったのは農園のもっときれいなカボスです) アーティスト、こばやしゆうさんに、 今年はちょい遅めでしたが、一番果汁たっぷりのカボスを送りました。 カボス大大だい好き!だそうで、今年も送ります…