2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、ありがとう「風の家」

台風一家の今日、9月28日。 この日、銀行の一室で、不動産屋さん、行政書士さん、銀行の方が立ち合いのもと、「風の家」の決済が行われた。 互いに手続きのための書類を書き、印鑑を押し、買い手のOさんご夫妻に鍵を渡した時から、「風の家」は正式に売却…

ありがとう、ジーノ❤️

前記事のように(4記事連投!)相方が自転車配送しているその後、わたしは愛車ジーノに乗って、集合場所の道の駅に向かっていました。 そのとき、ぼんやり思っていた。 「もうすぐ車検かあ〜 そろそろ、このジーノも買い替えたいなあ〜。 だけど、まだなん…

相方の自転車配送

友人のK子さんから電話があり、 「ちょっと相談があるのだけど…」と。 なにごとかと思えば、 「自転車買いたいの」とのこと。 しかし、彼女の住む地域は、やっと電気が通り、荷馬車が行き交うムラで…ってのはウソだけど(笑) 自転車屋などがないところ。 …

新しい家族増えました

Eちゃんが勤務する会社がこのたび、新社屋ができまして、そのお祝いに取引先からたくさんの観葉植物を頂いたそう。 そのうちのどれかを社員に分けているそうで、 Eちゃんから「K子さん、いりませんか?」と。 いるに決まってるー! すでにジャングル化し…

最近、見つけたイイもの、イイコト

最近、購入、発見したイイもの(わたしにとってですが…)をご紹介します。 わたしは、家事作業の中でアイロンがけをけっこう頻繁に行うのだけど、 そのたびに、押し入れの中からアイロンを出して、アイロン台組み立てて、終わったらまた閉まって、の作業がめ…

相方のリハビリ休暇(2)

ぼーっとすること、 何もしないこと、寝ること、ってほんとに大事。 何事にも一生懸命で、現場に行けばトラブルにも全力投球の相方には、今、そんな余白や肩のチカラを抜くことが一番大切なのかもしれない。 そんな休暇中、感激の贈り物が山口のSちゃんから…

相方のリハビリ休暇

気づけば、9月になり、 気づけば、大型台風が去り、 気づけば、相方さんの夏休みも終わっていました。 長〜い出張から、会社から突然の「強制休養」を受けた相方さんに付き合い、わたしも長いお休みを取っていました。 相方は8月28日(金)夜中に帰宅。 遅…