2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の風の家

いよいよ今週末となった作品展。 その準備と、こちらもいよいよ完成間近となった古墳本の最後の作業もあり、昨夜から風の家に泊まっている。 明日から出張の相方さんがいるうちにと、DAR VIDA(ダルヴィーダ)のS先生がデータを持ってきてくれて、昨夜遅くま…

3.11に寄せて

今日は少し寒いけど、よく晴れた美しい日だった。 洗濯を、済ませたあと、用事ができて、昼前に「風の家」まで行き、古墳本の最終校正を届け、そのあと、買い物や雑事を済まして、午後2時過ぎに家に帰りついた。 一息つき、朝から何も食べてなかったので フ…

動く春

先週、初うぐいすの声を聞きました。一度鳴いたら、何度も声を耳にし始め、どんなに風が冷たくても、春が近いんだなあ〜と感じずにはいられません。 庭の梅もこんなに。 自生の花も咲き始めました。 桜もそろそろかなぁ〜♪ 久々に晴れた日曜日は、この方も活…

お客様からの贈り物

ここ最近、「風の家」を開いてよかったとしみじみ思うことが、何度かあった。例えば、先日8カ月と18カ月の子ども連れで訪れた若い3人のママさん。子どもは大丈夫でしょうか?と、事前にメールを頂いたので、個室もありますのでごゆっくりなさってくださ…