2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット通販

最近はネットでお洋服を買うのだけど、 これが一度でも買うと、そのデータがガッチリと握られてるのか? 次から次へとわたし好みのアイテムがS N S見てても上がってくる。 個人の好みと傾向のデータまで、バッチリ握られているなんて怖いよね〜(^^; と、言い…

佐世保一泊旅行でのハプニング!

23日(木)と24日(金)に掛けて 佐世保に一泊2日の旅に行ってきました。 道連れは、プリウスとその持ち主のK子と。 この日は雲一つない五月晴れ 長距離ドライブ日和りです。 なぜに佐世保? と、お思いでしょうが…カレー食べに(笑) 目的はカレー屋さん…

2人の女性のチャレンジ

今日は朝からあいにくの雨。 「風の家」の1Day cafeに、先日のパン祭りに来れなかった同級生のM代をピックアップして、10時前に出かけて行きました。 オープン前に到着すると… おお、手作り看板設置済み 道行く人にもバッチリ見えます。 ここにも手描き看…

1ディカフェで恩送り

いよいよ明日、「風の家」でオープンとなった 1Daysルチコカフェ。 まるで、我が事のように気になって、前日お手伝いに行って来ました。 「風の家」でわたし以外にカフェをオープンした人は、なにも彼女が初めてじゃないのにね。 だけど、完ぺきを目指すあ…

相方と遠隔デート♫

相方さんは日曜日から筑波にいるのですが、その宿は、 「猫屋敷」 いえ、冗談ではなく、 マジにそういう名前の宿なんだそうで。 なぜなら、猫や犬がワラワラいるよう。 なんでまたそんな所を選んだのかというと、PayPayで払えるから(^^; いま、各社のPay還元…

結婚パーティープロデュース

昨日のブログに書いた、 結婚パーティーのプロデュースの件ですが、 やっぱあきらめました(あっさり笑) いろいろ楽しんで妄想してたんですが、昨日、ちょうど、そのご本人が仕事の打ち合わせに来まして (iPadでプレゼンしてるところ 笑) 彼女はわたしの…

やりたいことは即やる!

今の時代、わたしも含めて「無目標」の人が多いような気がします。 同時に 「やりたいことが見つからない」 「やりたいことがわからない」 と、言う人も多いよう。 これってね… 「見つける」とか言ってる時点で すでに大層なこと考えてるんじゃないかと思う…

余暇の時間

10連休も含めて、ここ1ケ月あたり、相方さんは、けっこうゆとりの時間がありました。 ノー残業デーの水曜日も定時5分過ぎにカエルLINEが入ったほど(°_°) 一応下ごしらえはしていたので、バタバタと夕食作り。 相方さんがいると、夕食作りに腕をふるいます…

「風の家」から1dayカフェのお知らせ

「風の家」からお知らせです。 先日の好評だった「パン祭り」で、ハード系の天然酵母パンを提供してくれたルチコさんが、 「風の家」で1dayカフェを開きます。 5月18日(土) 11時〜16時(ラストオーダー15時) ランチメニューは Aセット カンパーニュサン…

10連休のラストは何もしない休日で。

10連休、ラストの休日。 打ち上げに(笑)、映画行こうか、またチャリで遠出しようか、ショッピングに行こうか、などなどプランを口にしてみたものの、 「うーん、いいよ〜」と相方も生返事するものの なんか体はベッドから動かず…(^^; ってことは、何もした…

別府までツーリング

本日、3つ目の投稿です。 それだけイベント多し(^^; 5日、連休もあと2日。 今日は昼まで寝るぞー!! と、決めていたけど… LINEに起こされ、相方に背中を押されて、結局、早起きして(わたしにとって)、 この日も友人夫妻が主催する別府のイベントに出掛…

今年も美しき野外ライブへ

明石農園、 ここは変わらない楽園です。 新緑がまぶしい✨ 緑の中で咲く花も可憐に 変わらない場を維持している明石さんご夫妻の日々の努力を思うと頭が下がります。 だけど、2人にとっては、そんなご苦労も苦労ではなく、ただ暮らしの一部、営みとしてある…

10連休後半の日に、久住と産山へ。

連休も残すところ、あと2日となってしまいました。 まさか相方さんが全てお休みになるとは…(°_°) 奇跡だわ❗️ とは言え、なんかぜんぜん休んでないのでは? と思うほど、連休中は精力的に動いてるなあ〜 連休中はどこに行っても人が多いだろうから、お昼頃ま…

パン祭りのあとに

祭りが終わって「令和」を迎えましたが、 引き続き、イベントの報告を。 平成最後の2day'sに、「パン祭り」が、いよいよ開催されました! けど、 雨かよ(ーー;) しかもイベントの2日間だけ⁈ それでもカンペキ! オオデマリも雨で持ちそうだし、 朝早く、自宅…