2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子大会

ここ最近、ちょっとエネルギーダウンしていたこともあって、立て続けに、友だちと会って発散、いや、エネルギー補給をしていた。木曜日は、賑やかなライターの友だちと、お茶して、しゃべりまくって、居酒屋に行って、食べまくって…笑 金曜日は、ヒーラーと…

地震から1週間

やっとブログに向かえる気分になった。余震続きのストレスもあるけど、わたしが関わっていることで、それ以上のストレスが溜まって、ちょっと心身ともに疲れ過ぎていた。まあ、これも自分が起こしたことなんだろうけど…ね(^^;;それにしても、今回の地震、本…

花の週末🌸

週末、叔父の病院に見舞いに行ったついでに、自転車で街ブラして会いに向かったのは、デパートの特設広場の花展展示会場。師匠の展示を手伝っていたM氏に会いに行ったのですが…、あら、偶然にも従姉妹の旦那に会ってしまいました。相変わらず、洗練された花…

撮影日

広告全盛期は、かなりの量をこなしていたポスターの仕事。インターネットが普及していなかった時代の観光や企業PRは、ほぼ印刷媒体のポスターやパンフレット、リーフレットに頼っていました。クリエイターたちは、新聞広告や、観光ポスターが腕の見せどころ…

食で綴る備忘録

ここ2、3日のことを食で綴ってみました。先週末の土曜日(2日)はブランチから始まりました。相方さんのベーグルブランチです。この日は、従兄弟に会いに病院に行き、その後、わたしはYu子と映画。「キャロル」ガッツリ、そうゆう映画です(笑)Yu子から…

恒例、エイプリルフール

今年もやって来ました!堂々と人を騙していい日です今年は4人に仕掛けて2人のみ成功という、ちょい不発でしたが…一番目の犠牲者は、当然近くにいる相方さんです。昨夜、いつものように食後、爆睡してるとき、わたしは時計をじっと眺めておりました。チクタ…