2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

相方、年末休み

一昨日の26日から相方さんの年末休暇が取れました(28日だけ大掃除で出勤) お正月に向けて、やってもらいたいこと、やりたいこと、はたくさんあるので、休みはありがたいけど、日頃の疲れで、なかなか身体も重たそう。 なので、この日はダラダラして身体を…

師走イベント(4)12/22 今年もクリスマスパーリー✨

この師走にまたまた飛ばされてしまった相方。 19日(水)の朝4時に台湾に出発! 22日のクリパーまでは帰宅する「予定」らしいけど…トラブルが起きたらアウト! その間、わたしもまたこの師走にありえない無茶ぶりな仕事が入ってしまい( ; ; ) クリスマス…

師走イベント(3)12/15 牡蠣盛り〜!

いや、太っ腹なお歳暮が広島から届きまして 広島と言えば… 突撃隊の一人(笑)現在は山口在住のSちゃんが、以前広島に住んでいたことから、送られてきました。 とどーん❗️と、一箱。 で、デカっ! 実は、この牡蠣が届くというので、 毎年どちらかの家で会う…

師走イベント(2)12/13 女子「縁」会

2人女子会が終わったあとは、今度は4人女子会。 我が家で。 これは、なんの女子会かっていうと、ほとんど 「縁」会です。 プロデューサーのNさん、書道家洋々くんのお母さんであるT子さん、水彩画家のKちゃん。 年齢もお仕事もちがう4人の女子の、 縁…

師走イベント(1) 12/12 作品展、仕切り直し。からの〜別府泊。

2週間ぶりの更新です (*_*) 師走とは言え、 連日、我が家は…いや、わたしは、 イベント続きでして… ブログがなかなか追い付きません (^^; なので時系列で駆け足の備忘録を 4回に分けて綴ります。 先ず、さかのぼること… 12月12日(水)のことから。 この日…

熱いタイ料理から寒い朝へ

今朝はまた一段と冷え込んで寒い朝。 お天気は曇りですが、洗濯機を回して、相方を送り出したあと、南北の窓を開けて風を通して、洗濯が終わるまでの間、またお布団に潜り込んでこのブログを書いています。 昨日もまたまた愉しい日曜日でした。 朝、Sちゃん…

弾丸ツアー三たび

今週の半ばは、わたし半袖のTシャツで過ごしてたのに、 週末は寒い冬到来! まあ、冬はこうでなくちゃ、ね。 そんな寒さを物ともせず、 12月の作品展に サプライズで訪問することを企ててたらしい(笑) 大好きな、台風(元)娘たちが(笑) 再び、いや今年…

ハイテクの恩恵

先日、相方がオークションで購入してくれたiPad Proが 思ったより使い勝手がよくて重宝しています。 確かに相方が言うように、わたしは書く、見る、送受信だけなので、 高いPC買うより、手軽なこれで十分なわけですが、 最近、このiPad Proに新たなるお楽し…

雨の中、風の家へ

今日は朝からあいにくの雨ですが、かなり温かな午前中。 今日は菓子製造業の営業許可証を返却に保健所へ。 風の家はカフェ営業は続けますが、菓子(パン)を作って販売することは、もうないので11月末で更新せずに返却しました。 いろいろ手続きがあるかと思…

安上がりな贅沢

鎌倉から帰ってきた相方さんは1日から愛知へ。 1日は土曜日なのに移動日。 夜までに到着すればいいらしく、 お昼はゆっくり、一緒にボンゴレ食べて ついでに、シュトーレンの味見をして わたしには、とても美味しかったです。 相方はお昼寝、わたしはジム…