2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食後の過ごし方

いつも思うんだけど、夕食後から夜寝るまでの時間帯って、よそんちのご夫婦はどうやって過ごしてるんだろ? たとえば、我が家みたいに子どもがいなかったり、育ちあがった子どもがいる夫婦は何してるのかなあ? ちなみにうちの兄一家(兄、姉、姪の3人暮ら…

右肩上がり

以前、「計るだけダイエット」というのを始めたと書いた。 始めて、ほぼ1ケ月に近付こうとしている。 成果は上がり順調に体重も減り、グラフはゆるやかに右肩下がり… の、はずだった。だけどなぜか… 上がっている。 順調に右肩に…ふたりとも。 しかも、お互…

春のいきおい

おおっ、ついに花開いた。 我が家の桜は、まだ3分咲きと言ったところか?高台にあるため、下界の桜より毎年、少し遅い。 それで花見も長〜くできるわけだけど、早くも方々からのリクエストで、今月末から来月初めまで毎週花見の予定が入っている。相方の同…

久々の…

久々のブログ 久々のプチ旅 今、ソニックの中。車窓からの景色を眺めながらコレ書いてます。 コルテオ博多公演を観に行くだけなんだけどね、 開演は4時半なんだけどね、 昨夜午前3時半まで仕事してたんだけどね、 朝からテンション上がりまくりよ。 なんせ…

春の準備

(帰るたびに花開く水仙) (秋に適当に植えたチューリップが出た!) (いちばん先に、赤いチューリップ)「春は名のみ〜ぞ、かぜーの寒さや〜♪」のとおり、わたしは春が来てもなかなか信じないんだけど、いつのまにか、庭には春のきざしが… う〜ん、えらい…

ひっそりとダイエット

このブログに載せれば、ひっそりもなにもないんだけど、3月1日よりふたりしてダイットを始めることにした。 始めたのは「計るだけダイエット」というもの。 これは、ほぼ日で糸井重里が紹介していたもので、条件はなにもない。文字通り、朝と夜だけ計りグ…