2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の上海

「ブレードランナー」の音楽が聞こえて来そうな景色じゃありませんか! 備品を探しに夜の街に買い物に行った時に撮ったらしい、今夜の上海です。ブレードランナーとくれば、やはりハリソン・フォードが食べていた屋台の麺でしょうか? あ、やっぱり?でも青…

久々の結婚式

この年になると葬式が多くて(笑)、結婚式出席は久しぶり。 招待してくれたのは今日のヒロイン。 県の広報誌で知り合ったMこちゃん。彼女は、しっかりしていて可愛くておもしろい。 仕事を越えてうちのパーティに来るほどの仲になっていたこともあり、同じ…

おひとりさまの日々

明日帰国するはずだった相方から、今朝メールが届いた。「ごめん、帰れん…。」あ、やっぱり?毎夜のSkypeで映る画像は疲れ果てていて 「トラブル続きだ〜」 とげんなり。もしや、帰国延期では…と思っていたので、やっぱりだった。仕事もうまくいかず、イベン…

ビフォーからアフターへ

なんということでしょう! 薄汚れていた壁を塗ったら、こんなにも明るいリビングに生まれ変わったではありませんか! 薪ストーブもぴったりと部屋に収まっています。 あの薄暗かったキッチンも、この通り。明るい漆喰のような壁に生まれ変わりました。 きっ…

とりあえず、設置

この美しい森は、当然、森のギャラリー「darvida(ダルヴィーダ)」。 イベント用のガラス棚を取りに立ち寄ったら、初の試みのUストリーム配信の真っ最中。 初の試みに緊張しているのか、つながらない!とテンパっているSセンセイ。 相方が設定しなおして…

着々と冬支度

「風の家」改築計画は着々と進んでおります。 これも皆様方のおかげです。 改築計画はキッチンと茶の間をブチ抜くというもの。 当初は自分らでしようと思っていたけど、壁や床板張替えなどコツコツタイプじゃないうちらには荷が重かったので、だれかを探して…

秋の変化

なにがイヤって寒い春と暑い秋。 もう4月だから春で、10月だから秋なんて、カレンダーを信用してると体感温度の段階では、ひどい目にあう。 だからいつの頃からか、わたしはカレンダーを信じなくなった。 「もう春ですねー」 「いえいえ、まだ寒い冬です…