2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パン祭りの前に

イベント前の準備や、そこに向けてあれやこれや考えることは、 イベント前のもう一つのイベント。 それが、また楽し♫ メニューも無事に完成し 土曜日にもまた相方さんと「風の家」に入り、細々な準備を。 相方は庭の草刈りの続きと後片づけを。 わたしは部屋…

大騒ぎの設営

今日はあいにくの雨の中、朝からイベントの設営に、お馴染みM氏と「風の家」へ。 お手伝い(お遊び?)に来てくれるのは、パン屋のMとスタッフのK子、そのあと、午後からパン焼きさんの1人Lさんが、手作りアクセサリーを持参してくれることに。 M氏が…

「風の家」でイベント前整備

イベントもいよいよ今週末に近づいて来ました。 本準備である設営は24日(水)に、恒例M氏と共に行います。 が、その前に… 家の中も外も、まず環境を整えなければと、 昨日の日曜日 は早起きして「風の家」へ。 着くと、案の定こんな状態(^^; なんせ今の季…

相方、予行演習

最近、珍しくお家滞在中の相方。 週末も危うく日曜日出勤になりそうなところを、きっぱりと断り(えらい!)きちんと休日を取り、 チャリで街へ。 土曜日は M氏の先生が出品中の花展と どちらの作品もM氏の先生のじゃないんですけどね。(ご本人のは見つけら…

おめでたいニュース

新元号になったとたん、 おめでたいニュースが次々と入ってきました。 まず、姪っ子がめでたく入籍。 11月に結婚式です。 チビの頃からずーっと一緒に可愛がって、 と、いうより友だちのように遊んでいただけに、 爽やかな笑顔の青年とともに、幸せいっぱい…

パン祭り〜❗️

前述した「風の家」借り手との面談前の先週、 金曜日にも「風の家」往復しておりました。 何しにかというと、保健所にまたまた菓子製造業の再申請のため (ーー;) 相方さんが、もうパンを焼くことも販売することもない、と言ったので、更新をやめたとたんに 「…

まだまだ桜といい出会い

今日は久々の雨です。 この雨で桜は散るでしょうが、先週末までは、寒さがぶり返したせいか、どこに行ってもまだまだ満開でした うちの前のグラウンドも 街中も、すごいすごい! そんな中、先週の日曜日には、1週間遅れの相方ママさんのお誕生日ランチを。 …

新元号とエイプリルフール

この瞬間のために、 日本中、大盛り上がりの日でしたね。 平成のときは、さらっと発表したような気がしますが、 まあ、今回は前もっての予告があったから、その分、期待も大きかったのだと思います。 それにしても、意外な元号。 最初に漢字を見たとき、 え…