2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

連休5、6、7日目、おうち仕事

と、書いてて、え?もう7日も立った? 楽しいことは、ほんとうに矢の如しです。 本来なら、29日の今日から相方さんの会社はお休みに入ります。 連休5日目(27日)は、長崎まで運転で少々疲れたこともあり、休息日に。 1日中、家にこもりやっと年賀状作り…

連休3、4日目 in Huis Ten Bosch

25日、Xmasは2人でプチ旅行に。 世界最大のイルミネーション、ディズニーランドの1.5倍ある敷地面積の、車で3時間で行ける近場のヨーロッパ、そうハウステンボスに行ってきました。 一度も行ったことがないというわたしへの相方からのXmasプレゼントでした…

連休2日目 フレンドイブ✨

12連休中、連休2日目は、朝寝坊したあとパーティ準備に。 今回のXmasパーティは、24日に。 だから予定ありの人が多かったのだけど、結局集ったのは、いつもの気心しれたメンバー。 だからこそ、気楽に和気あいあいで進められました。 ただ違ったのは、今回…

夢の12連休❣️

今年、相方さんはがんばりました。 今年入ってからの長期出張続き、土日休みなしの日も続き、メンテナンスもトラブル続き… 体力的にも精神的にも、キツかったと思います。 でも、それだけ経験値を一つ一つ積み重ね、人間力も増して一段と大きくなってきたよ…

相方、大腸検査。

先日のこと。 夕食がカレーだったのですが、、、 相方が大好きなカレーライスのおかわりをしないのです。 「姉さん、事件です!」(古っ!) よほどの理由があるのかと思えば… ありました。 なんと、健康診断で大腸が引っかかっていたのだそう。 しかも血便…

穏やかな大人のクリスマス会

さて、日曜日の報告です。 シェフKさんの手作りによるクリスマス会兼忘年会は、「風の家」でお世話になったばかりの人を招いての、和気あいあいの宴でした。 当日は、土曜日に続いて朝9時に現れたKシェフ。 着くなり、即、作業にかかります。 助っ人も同…

「風の家」で働くひと

明日は、「風の家」に関わりのある人たちを招いてのクリスマスご飯会です。 わたしたちは昼頃に「風の家」入り。 着いてすぐに作業着に着替えて、お仕事、お仕事。 わたしはお家掃除。 相方は、先日の草刈りの始末のための草集めや掃除を。 薪も集めてストー…

「風の家」に草刈り助っ人登場!

なんとお盆以来、半年ぶりの風の家です。 なんせ相方さんの休みなし、出張続きの日々で、気づけば季節を2つくらい超えていました。 当然、夏、秋を超えた「風の家」は、ジャングル状態。 実は18日(日)に、メンバー限定のクリスマスご飯会が行われることに…

クリエイター女子

メシ会、女子会、ランチ会… 「またかい!」のツッコミが入りそうですが…(^_^;) 12月ですから(笑) ちょっと遅い投稿ですが、先週の8日(木)にクリエイター女子の会、別名「美魔女倶楽部」(笑)の早い忘年会を我が家で行いました。 ライター2人(大御所…

雨の日曜日に

昨夜、前述したブログのお客様をお見送りしたあとうちに帰ってみると、相方は久々お酒を飲んだせいか、ソファで気絶ちうでした。 わたしも片付けもそこそこにソッコーベッドへ。 今日、日曜日の朝は、お互いゆっくり朝寝坊。 久しぶりに映画でも行こうかと思…

素敵なお客様

昨夜は初めてのお客様をお招きしました。 毎年、暮れになるとご招待されていた、従姉妹夫婦。 年が明けたら、今度はうちに来てね、と言っていたら、相方が土日休みなしと出張の連続で、結局一年後にやっと実現したのです。 わたしの従姉妹である奥さんのS子…

日常…

もどってます。 つり上り相方は休みだと早起きして遊び、わたしが起き出す頃にまた寝たよう😥 で、起きてリビングをみると… テレビはつけっ放し 服は脱ぎっ放し 昨夜買ったチョコは食いつくし、 休日の日常…です😅

123

今日は12月3日。 1.2.3とゴロがいい日です 10月〜12月の月がわたしの大好きな季節で、12月は「大好き度」がピークになります 今日明日の土日は、なんと❗️ 相方さんが休みなのです。 家に居て休みというのは、お盆以来ではないでしょうか? しかも昨夜は残…