2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふ〜っ。

「忙しい」とは言いたくないけど、なんだか最近「間」がない。 なんとか「すき間」を見つけて、取材を入れ、打ち合わせを入れ、お付き合いを入れ、家事を入れる。 今日も取材に行き、友人の花展に行き、銀行に行き、画材屋に行き、買い物に行く。 次から次へ…

濃すぎる週末

またまた濃ゆすぎる怒涛の週末を過ごしてしまったよ。 たぶん、11月の中旬までこんな週末が続くと思う。 ●23日(土)K家で寿司ごちになる 前々から、Y子んちのお母様とお父様から、お招きをいただいていた。 Y子んちの実家はお寿司と、最近売り出しのごま…

今日という一日

AM8:30〜 昨夜相方と校正した月刊誌の原稿を、チャリでデザイン事務所まで届けに行く。 AM9:30〜 今日からレギュラーの仕事で地方巡業。早くも迎えに来てくれたディレクターのIさんの車に乗り込む。外は曇り空。晴女のわたしとIさんがいて、や…

塩豆大福とうどんの日

父さん、元気? 早いもので、今日でもう3年目だね。 そっちはにぎやかだろうね。 3年前の葬式の日も、こんなきれいな秋晴れだったね。 青い空と、まぶしいほどの光は、父さんによく似合っていたよ。 3年経って、少しずつ父さんがいないことに実感が湧いて…

そして、ぎっくり腰。。。

2週間近くブログを書かなかった、いや、書くよゆうがなかった(過去の3日間一気に書いたよ)、その結果が、ついに身体に出てしまった。 そう、ぎっくり腰。 これは、たぶん一生付きあっていかなければいけない、わたしの持病。 だから、訪れる時はだいたい…

ドイツよりふたたび

この連休の充実していたこと。 忙しいさなかではあったけど、プライベートも手抜きせず楽しむわたし。 だから、原稿書きの時間が無くなるのか…(泣) だけど、やっぱ家族あってのわたしであり、友人あってのわたしだからさ、きちんと付き合いたいのさ。 と、…

サプライズ誕生日とガールズ誕生日会

あの時、ヤツはすまして言ったものだ。 「誕生日の日はKカフェで食事して祝おうよ」 よりによってなんでKカフェ?正直、あの店、高いばっかで食事はウマくないよ。 なんて、ことは言わず、提案をありがたく受け入れた。 近場で相方も行き慣れていて、海も…

行き当たりばったりの結末

ふつう、わたしたちの仕事は、取材をするとき、必ず取材先にアポを取ることから始まる。 その際、まず、前持ってカメラマンや、デザイナー(同行する場合は)、もちろんライターのじぶんとのスケジュールが合う日を聞いておく。 そして、取材先へのアポ。じ…