2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人海戦術パワー

今日も「風の家」へ。 今日は軽トラが来る日。 わたしとしたことが、うっかり早く起きてしまい、準備も1時間前にできてしまい、余裕でガソリンまで入れてM氏をピックアップしちゃったよ。 早めに連絡入れたためにM氏を急かせて申し訳なかったけど、それで…

休みのち再開

ちょっと遅い情報ですが、先週の17日(金)から、 相方さんは出張を再開。 ちょうど、約1ケ月ぶりかな? 土日出勤の上、翌日は夜明けから作業に入っていたり、初めての所で、同行した若い子の指導まで。 今回は、けっこう緊張を強いられるハードワークのよ…

お助け隊、来たる!

今日、大分市は朝からやっと晴れ、洗濯物も外干しできました☀️ 蝉もジージー鳴いています。 植物たちも弱っていたので心配していましたが、久しぶりの光を浴びてうれしそう。 さて、昨日も「風の家」片付けに。 この日は定休日のM氏が同行、久しぶりのS先…

なんだかいろいろありすぎて…

ブログがなかなか更新できませぬ。 まず、何人かから問いかけして頂いていた(ありがとうございます)相方さんの検査手術ですが、7日〜9日になんとか2泊3日で無事終わりました。 検査と言っても、足の付け根からカテーテルを入れ、副腎の血液を採取する…

インド人夫妻来たる!

前のブログでもちらと書いていましたが、 今、相方さんは社内でインド人社員の指導に当たっています。 会社も積極的に外国人を受け入れて育成しようとしているのですが、なんせ日本語できないので、 自然と英会話のできる相方に、おはちが回ってくるよう。 …

7月になって

今週はお天気の日が続いてうれしいです。 雨もきらいじゃないけど、降りすぎるのはちょっとね… 7月になったとたん、夏空っぽい。 洗濯物もよく乾く乾く 昨日は1日だったこともあり、近くの氏神様、春日神社に「お一日参り」を。 毎月やってるわけではなく…