2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相方が生まれた日。

今日は相方さんが生まれた日。 やーーーーっと、○○歳ですね(笑)。若いです(よりによって、なんで早生まれなんでしょうねー) すでにケーキは前々日、会社から支給されたバースデイケーキをうれしそうに抱えて帰り、ほとんどじぶんでたいらげてしまったけ…

強力なサポート

去年の今頃、上海に行ってた。 そこで忘れもしない事件が起きて(今では笑い草になっているけど)、我が家はリコンの危機(笑)かと思うほど荒れた。 そのあと、母の癌の再発が発覚。翌月にはわたしは母の看病のため東京行き。母の入院、手術、死、葬式…もう…

3年目、3週間ぶり。

(いつの間にか梅が満開) (裏山の小路にも陽ざしが差し込んで) 金曜日の夜、街のマンションを出て土日の週末、田舎で暮らし日曜日に街に帰る。 この“二住生活”を始めて、来月でもうすぐ3年目になろうとしている。 そして、昨夜は相方の仕事が遅かったの…

チョコチョコパーティ

好きだねー、まったく… またまたイベント好きな夫婦は、バレンタインデーだからってチョコパーティ開いちゃいましたよ。 これはすでに一月前あたりから決めていた計画でして…。 チョコ大好きな相方がチョコメニューを考えて、いろいろレシピを考え、当日の計…

成長

もう、何度もこのブログにはしつこいほど書いているけど、ていねいにきちんと生きる、というのが、わたしの一生のテーマだ。 ずぼらで、なまけもので、だらしない、コモののじぶんだけど…アリの一歩ながら、少しずつ少しずつ前に進んでいるような気もする。 …

発覚!

昨夜、相方が何気にDVDプレイヤーのリモコンを触っていた。 あのメカに強い相方が、あれ?これどうやるんだっけ?あ、これなんだ? などどひとりごとを言いながら…。 ふと、TV画面に目をやると…なんと、大好きなヒューさま(ヒュー・グラントね)が映って…

相方、絶食する!

白がゆ、梅干し、タカナの漬物、おぼろ豆腐。 なんと、美しい粗食であろう。 昨夜に続いて、今夜の相方の食事である。しかも、今日はこれ一食というストイックさだ。 仏門に入ったわけではない。ついにダイエットを始めたわけでもない。我が家の経済状態がと…

ガールズナイト

相方出張の4日間。 シングル時間を思いっきり楽しもうとしたけど、こんなときに限って取材が入り、原稿アップや、その修正やらでたいして遊びもしなかった。 でもまあ、夕飯作らなくていいのと、朝起きなくていいので、気分的にラクだったし、夜も遅くまで…