発覚!

昨夜、相方が何気にDVDプレイヤーのリモコンを触っていた。
あのメカに強い相方が、あれ?これどうやるんだっけ?あ、これなんだ? などどひとりごとを言いながら…。
ふと、TV画面に目をやると…なんと、大好きなヒューさま(ヒュー・グラントね)が映っていて、しかも「フォーウェディング」をやっているじゃないか?
「え、これどこのチャンネル?」とわたし。
「うーーん、ケーブルの一つ」
「ケーブル?」
よく見れば、左横に「MoviePlus」と入ってるじゃん。「MoviePlus」って確か、映画ばっか流すケーブルのチャンネルではないか!
「え、なんでこんなの映ってんの?うち映るの?」と問い詰めると、「うん、みたいね」とのん気な答え。
「ちょっと待ってよ!この映画ばっか流すチャンネルが映るの知ってたの?」詰問は続く。
「知ってたけど、設定してなかった…」
「な、なななんで…?!なんで?」
「アニメないし…」
「おい、マジかよ!」すでに頭の中はぐるぐる回っている。「もしかして、ここに入ったときから見れたってわけ?」相方のせいでもないが、つい、責め立ててしまう。
「最初に入ったとき、いろいろ映るって言ってたでしょ?」と形勢が悪くなった相方もだんだん開きなおる。
そう言えば、このマンションに入った当時だったか、RKBが映るだの、CNNが映るだの言ってたような…ってことは、5年間、見そこなっていたってわけ?
このときのわたしのショック状態をおわかりいただけるだろうか?!
キゼツしそうなくらいだったよ。
ひどく、おいしいモノが目の前に毎日あったのに食べずに過ごしていたようなものじゃないか!
ぎゃんぎゃん騒ぐわたしに責めたてられて(べつに相方のせいでもないんだけど…メカは相方担当だと勝手に決めているもんで)、相方は、操作しやすいように、いつでもすぐに見れる、すぐに録画状態にセッティングしてくれた。
それにしても幸か不幸か、こうやって知ってしまった以上、気になって観ないわけにはいかなくなる。
ヤバイなあ〜TVから離れられなくなったらどうしよう…


(ダウンドーロした番組表はすでに予約で真っ赤)


(朝っぱらからキューバ・グッデングJR主演の「エンドゲーム」やってるし)