修理でお呼ばれ

ブログはつい書くのが遅くなると、情報がたちまち古くなってしまいますが、先週の雨上がりの日曜日のこと。

 

お天気もいい、気持ちよいbeautifulSunday、相方との久々のブランチ♫

f:id:Teresa:20180710084127j:image

 

「もう、食っていい?」と相方 笑
f:id:Teresa:20180710084130j:image

 

出張続きで、なかなかこんな機会もないので、音楽をかけ、ゆっくりおしゃべりしながら、時間をかけての日曜日のブランチ✨

の、はずが…

5分もしないうちに相方の皿はカラ (ーー;)

f:id:Teresa:20180710084339j:image

相方にとっては、食事は楽しむものではなくて、空腹を満たすものらしいです( T_T )

 

そんな日曜日、「ちょっと会社行ってくる」と出て行ったのは、お土産配りらしい。

何回行っても、毎回必ずお土産を買ってくる。

あげるのは、上司とかではなく、頑張ってくれている工場のパートのオバちゃんたち、女子社員たち、後輩などに。

日ごろの縁の下の力持ちに感謝の気持ちとして。

どれも中国の駄菓子っぽいけど(笑)

f:id:Teresa:20180710085333j:image
f:id:Teresa:20180710085329j:image

 

今回も引率した社員全員におごったらしい。

世話してるのは相方なのに、なんで?と聞くと、

「全員のホテルは僕が取ったから楽天ポイントがたくさん入ったから還元しなきゃ」

こういうお金の回し方、相方らしくてとてもいいと思います^^ 

お金は気持ちよく回さなきゃね。

 

そんな相方さんは、その夜、M氏のキルトの先生にお呼ばれ。

パソコンのトラブルのことで相談があると、以前から招待を受けていましたが、この日しか空いている日がないということで、もうすぐ来たる先生の作品展の打ち合わせも兼ねてMさんとともに、急遽、お食事つきのお呼ばれに預かりました。

わたしはもちろんオマケで出発!

f:id:Teresa:20180711144533j:image

 

着くなり暮れた美しい海の景色を撮るM氏
f:id:Teresa:20180711144537j:image

 

今日の今日だったから、お料理は間に合わせのようなことを言ってたのに、着いたら、今回もまた、見事なセッティングで迎えてくださいました。

f:id:Teresa:20180711144454j:image

 

相方がパソコン見てる間に
f:id:Teresa:20180711144450j:image

 

早くも席に着いてニヤニヤするM氏とわたし
f:id:Teresa:20180711144457j:image

 

手づくりピーナツ豆腐、エイの唐揚げ、鶏の唐揚げ、コロッケ、次から次へと…

相変わらずプロのスゴさ❗️

f:id:Teresa:20180711144444j:image

今夜は寡黙だけど、感じのいいご主人も。お似合いのご夫婦です。
f:id:Teresa:20180711144501j:image

 

シメが寿司って(°_°) もちろん手作り!

f:id:Teresa:20180711145105j:image

急なお客様でここまでやれるー?

わたしなら唐揚げ屋に走りますが、大分のマーサ、ハンパねえー、です(^^; 

 

食後はM氏と展示場に飾る花の場所の確認
f:id:Teresa:20180711145109j:image

相方はPCに向かう間
f:id:Teresa:20180711145112j:image

 

夜景なんぞ、撮ってるわたし

f:id:Teresa:20180711153224j:image

デザートのチーズケーキを頂いて夜11時までお邪魔しました。
f:id:Teresa:20180711145116j:image

 

先生のキルト展はこの週末。

近郊の方は、ぜひお出かけください。

f:id:Teresa:20180711160302p:image