2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のゆるっと週末

毎年、一年がまたたく間に終わりますが、 最近は、瞬きする間に週末が来ている気がする。 夏は苦手だけど、もうすでに夏の気配です。 夏が近づいたら、作りたくなるのがバジルペースト。 春頃植えたベランダのバジルがワシャワシャになった頃、収穫してナッ…

わがまま上手

昨日、所用で、久々に森に棲むグラフィックデザイナーの大御所(と、書いたら毎回怒られる)S先生が来訪。 いつもの地卵を持参して来てくれたので、コーヒーを淹れてしばらく近況と雑談など。 先生は二拠点生活をもう、10年以上続けているわけですが… そん…

ギャラリー散策

今年の梅雨入りは早かったからか、雨続きじゃないのがいいですね。 雨は嫌いじゃないし、この季節は、住宅や公園、施設で大好きな紫陽花を見かけて、うれしいばかり。 この紫陽花は、今、絶賛開催中の今井洋々氏の書作展で、M氏が生けたお花を分けてもらい…

ブログ再開

こんにちは。お元気ですか? 季節が移っていきます。まわりの風景が前とは違って見えるようになり、空気の肌触りが変わっていきます。たぶんわたしも少しは変わっているのでしょうね。でもどこが変わっているのか、それは自分ではわかりません。 ちょいと、…