2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントとにかく終了!

プロのイベンターであるIさんが、かつて言っていたことがある。 「イベントはどんなに失敗に終わっても、達成感があるんですよ」と。まさに、イベントは生きモノだと感じた今回。 いっやー、何が起こるかわからない。とても想定できない。 今回は特に、台風…

Que・sera(ケセラ)から

「風の家」で発行するフリーペーパー、『Que・sera(ケセラ)2号』は、今回、出すことを止めました。デザイナーのS先生は多忙な中、最後の最後まで、がんばってくれたんですけどね、まあ、いろいろありまして…。 原因はひとえに私の準備不足です(…

嵐の中のお客様

*忙しさにかまけてブログ一気に3日分更新(汗) イベントの初日は10人。2日目はさっぱり。 原因は案内ハガキを出していないことと、3連休であること、そして、この台風!! 初日は蒸し暑いことこの上なく、2日目はザーザー降り。 この嵐の中に出かけ…

第5回「風の家」イベント開催!

嵐が近づきつつある。 だけど、もうやるっきゃないのさ。準備はばんたん!設営もばっちり。 今回は2週にやることとそして、案内ハガキを出していないので、口コミと手渡しハガキでどれだけ行くかの実験もかねている。 午前10時開店です! ウェルカムボー…

幸せな手作りイベント準備

よく市町村の行政なんかで“手づくりのイベント”と銘打ったりするけど、これが、手づくりといわずして、なんと言う!もうすぐそこに迫った「風の家」のイベントは5回目を迎える。 「チャリティフリーマーケット&ハンドメイド展示販売&アカペラグループのコ…

波動ネットワーク

イベントを成功させるためには、まず地域密着から。西にネットがつながらない家があれば、行って開通させ、 東にパソコンが壊れたと言えば行って修理し、 北に芝生が延びた庭があれば、出かけて芝を刈り… まさに、雨ニモ負ケズ、日照リニモ負ケズ! こうやっ…

夏の収穫

おおっ! 緑のカーテンに収穫が!でかいキュウリ! ハーブ畑には、大量のバジル、オレガノ、ミント、パセリが! (乾燥ハーブにして使います!)さっそく新鮮なキュウリをいただきました。まさしく正真正銘の無農薬野菜。 さすがにみずみずしくておいしかっ…