嵐の中のお客様

*忙しさにかまけてブログ一気に3日分更新(汗)


イベントの初日は10人。2日目はさっぱり。
原因は案内ハガキを出していないことと、3連休であること、そして、この台風!!
初日は蒸し暑いことこの上なく、2日目はザーザー降り。
この嵐の中に出かけてくる客はよっぽどの変わりモノだろうなと思っていたら、なんと、極めつけの変わりモノ様たちが来てくれたじゃないか!!

     

美しい建築を手掛けることで知られるS氏と、今や会社を背負うN女史。こう見えても(どう見えるんだ?)二人は大分の建築界の大御所中の大御所だ。
ホームページを見て来てくれたのだという。
この嵐の中、思わぬ突然の来訪に、わたしも相方も大喜びで、大感激だった。
他のお客様もいなかったので、ゆっくり見ていただき、久々にゆっくりお話もできた。
いつもながらのN女史の異常なほどの元気さと若さ、S氏独特の冴えた会話(キラリと光るものが毎回あるんよね〜)に、心地よい時間を過ごさせていただいた。
これだけでも、この日は収穫だったな。

暑い初日、嵐の2日目に、足を運んでいただいた方々、ほんとうにありがとうございました!
来ない人に嘆くよりも、来てくださるひとり一人の方を大切にしよう(by W氏)


それでも今回の反省は、おごっちゃいけない。ハガキ代もケチっちゃいけないと、来週に向けて急遽案内ハガキを出すことにした。
今週はプレで来週が本番!のつもりで、まだまだワクワクドキドキは続きます〜♪