2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末まで我が家行事…

はーやっぱり、今年も大晦日までなんやかやと… ありました。 25日にはおばちゃん3人で2回目のクリスマス会を Mからもらった手編みの靴下 履きやすい! 今年の仕事は8割方終わり、残すは少しの原稿と校正のみ。だけど、これが大変なのよね(ーー;) 早く手を放…

1day cafeとクリスマスメシ会

あんなに暖かかったのに、朝から冷たい雨が降り続く22日の日曜日。。 昨日の土曜日、1ケ月近くに渡った長い出張から相方さんも帰って来ました。 が、休む間もなく、夜はアーモンド茹でて皮剥き作業に。 Xマスには間に合いそうもないけど、お正月用のシュト…

ちょっと違う朝

この間、モーニングルーティン - スローライターの気付きのことを書いたけど… それについて、ちょっと前に昔ながらの同級生2人と食事しているときに話題にした。 わたしが、 「毎朝同じことを繰り返すとか、考えられんよな。朝ごはんを毎日食べるとかありえ…

ドライブ、ランチして、打ち合わせと作品展

今日は少しばかり気温が下がったけど、穏やかな晴天のドライブ日和。 打ち合わせと作品展を見に、竹田市まで 朝からカメラマンAちゃんの運転する車で出かけてゆく。 「ランチミーティングにしましょう」と、お昼頃にプロデューサーのNさんと待ち合わせたの…

12月22日、「風の家」ワンデイカフェのお知らせ

しばらくパン作りから離れていた「ルチコパン」さんが、じぶんたちで手掛けた小麦を初収穫してから、自家製強力粉やライ麦で再び美味しいパン作りを始めたようです。 ご主人作の石窯でも焼いたりして、果敢にチャレンジ。 イベントなどにも積極的に出品して…

日常の旅

旅に出ると、日常に戻りたくなる。 日常にいると、旅に出たくなる。 どこに行かずとも、日々発見、日々新鮮 日常が旅のように過ごせたらイイね。 相方さんは、旅が日常かな? どこに行っても、今時期はXマスデコレーション🎄 (名古屋駅にて) 来年の旅予定。 …

わたしは、今…(3)

進まない仕事に業を煮やして旅に出たとたん、動き出し、やっとスケジュールがディレクターから送られてきたようで、帰ったら今度こそ詰めてやらねばならなくなりそう(-_-;) だけど、今は旅先にてごめん! とにかく「今」を楽しみます。 と、いうことで、今日…

わたしは、今…(2)

相方と会えて、きしめん食べた後、電車で伊勢市へ向かいます。 何やら田舎町… 外宮に行こうも、もう当たりは暗くなっていたので、近くの月読神社に参拝。 まだ5時前なのに暗っぽい… お参りは明日早朝から動くとして 今夜のお宿は… 4年前のブログ8月の終わ…

わたしは、今…⁉️

長い間、ブログも更新せず、 いま、どんだけ仕事が忙しいのだろう…? と、 思いきや⁉️ わたしは、いま… なぜか にて、 きしめん食ってるしーーー(爆) やっと仕事が終わり、ご褒美の旅に… なら、どんだけ嬉しいだろう( ; ; ) あれから、まあ〜いろいろい…