12月22日、「風の家」ワンデイカフェのお知らせ

f:id:Teresa:20191209105040p:image

 

しばらくパン作りから離れていた「ルチコパン」さんが、じぶんたちで手掛けた小麦を初収穫してから、自家製強力粉やライ麦で再び美味しいパン作りを始めたようです。

 

ご主人作の石窯でも焼いたりして、果敢にチャレンジ。

f:id:Teresa:20191209105346p:image

 

f:id:Teresa:20191209105521p:image

 

イベントなどにも積極的に出品しているよう。

f:id:Teresa:20191209105200p:image

 

そんなルチコさんが、12月の冬至の日に「風の家」で、第二回目のワンデイカフェを開きたいと申し出がありました。

 

わたしたちがなかなか行けないので、使ってくれるのは、こちらとしては嬉しい限り。

 

ただ、まだ屋根の修理屋さんがなかなか来てくれないので(秋からずっと詰まっているらしい)、

もし雨が降ったら雨漏りがしかねないので、それで良ければ、と返事しました。

 

雨乞いならず、晴れ乞いをして

トライしてくれるようです。

 

と、いうことで、今年最後の「風の家」でのワンデイカフェ。

 

 12/22(日)11〜16:00

    ルチコパン1Day cafe オープン

 豊後大野市三重町赤嶺2621「風の家

 

※当日来れない方には、お取り置きもしてくれるようですよ。 

 

f:id:Teresa:20191209104034p:image

 

Xマス前の「風の家」

薪ストーブの前でパンカフェをお楽しみください。